見出し画像

仕事で魅せろ

今日の投稿は結構過激な響きですが、結構リアルに必要な力だと思っています。 仕事をしているとお客さんからの問合せや依頼が舞い込んでくることも多いかと思います。 私も問い合わせだらけで、誠心誠意対応しています。
いつも誠にありがとうございます。

ネット上に店を広げておく、対応可能な情報を記載しておくことで色んな問い合わせもいただきますが、 それはどこも同じかと思いますが、そこにどう信用を乗っけるか、そこに載せなくても違うところで信用をちゃんと形成できるか、ここ結構見落としがちかと思います。 いきなり誰か分からない方に直接メールいただき営業されても、日々忙しい中でのノイズでしかなくなってしまうので、それがいい商材・サービスであるならもっと違う角度で営業手法を考えてもいいのではないかと思っています。
あえてここで全て記載しませんが、やり方の1つにDMも大事かもしれませんが、 それを同時に信用を高められるなにか打ち手を講じるべきという、ふわっとした話題ですが、 業界それぞれ有効が手法があると思います。 きっとこれらSNS投稿もそのうちの1つかもしれません。 人となりを理解いただきようやく購入・契約の可能性を高められるものです。 そこで契約できたからゴール、と考えたらアウトで、そこからリピートにつなげるシステムをいかに考えるか、 ちゃんとやっていますか?

私は圧倒的な寄り添い方、知識、行動力、先方の付加価値を最大限に高める方法など、自分がどう動くべきか、こぶし大もない脳みそをフル回転しています。自分の時間を少しでも多く生きる中で、依頼いただけるお客さんへのメリットも考えに考えています(こぶし大もない脳みそで)。
場合によってはそれでぶっちぎる仕事をし、次回も当たり前のように依頼をいただけるケースも多いです。

みなさん、一緒に頑張りましょう。 日本の付加価値を見せつけてやりましょう!
おもしろいをかたちに 越原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?