見出し画像

しびれた

今朝のレンズは Planar 1.4/85 にした。Z6 とのコンビはオールドレンズ枠ではオレの中で別格だ。

このレンズは AEG なので玉ボケが手裏剣になる。

こういうときは開放にしたくなるレンズではある。

軽量コンパクト推しだけど、このレンズは重たい。でもいい。

昨日の日本シリーズ第5戦はこれまたすごい試合だった。ずっと見てたわけじゃないけれど、テレビ観戦してた。

まさにシーソーゲームで最後までもつれた。

9回裏に飛び出た吉田選手のサヨナラホームランにはしびれたなあ。大興奮だった。

吉田選手は別格だ。ヤクルトだと村上選手。

神戸に本拠地を置いていたこともあり、この日本シリーズはオリックスを応援している。昨年の雪辱を果たすことができるか、それとも連覇を許すか。

3戦が終わった時点ではヤクルトがこのままいってしまうかなと思ったけれど、何とか持ちこたえてくれた。

それだけに、昨日のサヨナラ劇には娘や息子とともに大喜びした。
久しぶりにスポーツ観戦で大きな感動をした。

うちのスタッフがオリックスファンというのを知っていたので、昨日のサヨナラホームランすごかったねえ、と声を掛けると、「わたし球場に行ってたんです」だって。

そりゃ、オレたちよりも遥かに感動しただろう。

応援しているチームが勝つだけで、幸せな気持ちになれる。
あの舞台を現地で体験できたオリックスファンはさぞ思い出に残ることだろう。

仕切り直して明日からまたシリーズが続く。あと2試合か3試合。
さあどうなりますか。

別格の選手が活躍して決めるんだろうか。

オレの別格のレンズはやはり撮ってて楽しいというか、安心感がある。これで撮ってたら不満はない。

85mmという画角の制限はもちろんあるけれど、そこらへんの何を撮ってもそれっぽくなる。

中望遠ならではの描写が魅力やなあ。50mmもいいけど、やっぱ Planar は 85mm のほうが好きかなあ。

迷ったらこれ、という定番があるっていいね。どれもみんなよくってどれ選んでも遜色ない中で、自分に一番合ってると思うヤツ。

これしかなかったら困るのでこれさえあればいいってわけじゃない。
野球チームも吉田選手や村上選手ばっかりだと成り立たない。

なんでもそういうもんや。

こういうときはこれ、というのがあると心強い。
こういうときはこの人、という存在になれたら、ええね。

誰かにとっての別格に。

しびれたわあんな場面でホームラン打った瞬間皆立ち上がり

Carl Zeiss Planar 85mm F1.4 / Nikon Z6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?