見出し画像

あの町へ

木曜の朝も昨日と同じ NIKKOR-S.C Auto 50mm F1.4 と Z5 の組み合わせで。

つい西の空を眺めてしまう。

息子は結局昨日の発表では番号がなかったらしく、すでに受かったところに決まった。たぶん春からそこへいく。

彼にはそっちのほうが向いてるかもねって思っている。だから、きっといい結果だったんだよ、たぶん。

決まったら前向いていくしかないからね。

昨日の甲子園の決勝では慶応が仙台育英を下した。夏の連覇というのは難しいみたいね。

敗れた仙台育英の監督がコメントした「人生は敗者復活戦」というのがタイムラインに流れてきた。
なるほどなあと思った。

毎日敗者復活戦の連続だなあと思う。

挫けては立ち上がり、挫けては立ち上がり、の連続だ。

うまくいかないことがあるたび、だからな。

息子が働くことになる町が見える。

だから今朝のこの眺めはちょっと特別だ。

あの町のために働き、あの町で輝いてほしい。

遠い昔は同じ村だったからな。

遅くに咲き始めたサルスベリが今になって元気だ。

咲く前から元気だったんだろうけど、咲いたら目立つ。

ヘクソカズラも花が咲くと目に留まる。

フェンスに絡んで垂れて、雑草力高し。
花はかわいいのよ。

8月もあと一週間ですな。夏はもうちょっとで終わる。

また次のステージに向かう感じ。

クマゼミのメスがいた。

産卵したんだろうか。

今年のセミもあと少しの命なのよね。

昨日、釣ったアジをさばいて届けてくれた人があったので、晩ごはんはアジのから揚げ。

幸せだなあ。

こういうの大好きなのよ。

ビールがすすむ。

ごちそうさまでした。

挫けてもすぐ立ち上がり顔上げる敗者復活毎日のこと

NIKKOR-S.C Auto 50mm F1.4 / Nikon Z5

LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 / SIGMA fp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?