見出し画像

85mmF1.7

金曜朝はどんよりグレーの空。何となく降っているような降っていないような。

MC ROKKOR 85mm F1.7 を Z5 で。

お、ネコ。

美ネコちゃんではないか。

エサやり禁止の貼り紙があるけれど、カワイイもんねえ。

あげたくなる気持ちもわかる。

アジサイも後半だ。だいぶ花が傷んできているところがある。

6月もあと一週間ほどだもんね。

着実に予定がこなされてゆく。

6月は忙しいかなと思っていたけれど、いいペースでここまできた。これも管理してくれている妻のおかげである。

思い通りにいかなくてちょっと気がかりなことはあるけれども、少しくらいはいいだろう。

85mm の オールドレンズはどれも気に入っているので、どれつけてもつい撮り過ぎる。

フェンスの向こうに咲いてる花にはもってこい。

今朝はどんよりだけどツバメがなかよく遊んでてフレームにおさまってくれた。

こういうたまたまに遭遇できると今日はついてるぞって思う。

ここのヤマモモは小ぶりのまま色づいてきた。

つまみ食いしようとは思わなくなったなあ。

このレンズは開放で F1.7 というちょっと珍しいレンズ。

なんで 1.4 でも 1.8 でもない 1.7 なのか。きっと理由はあるんだろうね。

あいかわらずほとんと開放で。

ロッコールもいいのよねえ。

庭のアガパンサスも見頃だわ。

今朝もひと満足して出勤。

四股もつづけている。

あっち行こネコの姿に誘われてそろりそろりと近づいた朝

MINOLTA MC ROKKOR 85mm F1.7 / Nikon Z5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?