見出し画像

ビルを見上げて

土曜の午後、妻と二人で出かけた。買い物はしないけど、街歩き。

古いビルを眺めるのが好きなので。

画像1

画像2

カメラはOLYMPUS OM-2。ZUIKOレンズの写り、好きなのよ。

画像3

デジタルはPEN-FにM.ZUIKO 12mm F2で。撮り比べ。画角違うから比較にならんか。

画像4

このあたりのビルはいいっすね。タイルとか窓枠とかモルタルの感じとか。古い石材なんかが残ってたり。

画像5

画像6

レンガもすてきだわ。

画像7

ビルヂングのフォントとかもたまらん。

画像8

画像9

ビルを見上げるときは広角が楽しい。PEN-F持っててよかったわ。

画像10

画像11

こういう建物が残されているってすばらしいことだと思う。

画像12

銅像はOM-2で。

昭和ビルは外観がデジタルで階段がフィルム。

画像13

画像14

神戸は繁華街からちょいと南の2号線までのエリアが散歩するには楽しいね。ぼくがまだ知らないええビルは少し範囲を広げたらいっぱいありそう。

特に元町から和田岬にかけては穴場がいっぱいあるに違いない。

画像15

三宮まで歩いて、用事をすませてから、娘を呼び出して地元で晩ごはん。

3人で楽しく飲んでたら、知った顔が入ってきた。隣の予約席は知人だったのね。

静岡の臥龍梅ってお酒がうまかった。

このお店のだるまさん、とても素敵なのよ。撮り比べ。

画像16

画像17

色はさすがに違いが出るね。ホワイトバランスはオート。

けどほんまどっちもカメラですよ。OLYMPUSも、すごくいい。

古いビル見たら興奮する妻とタイル窓枠について語り

OLYMPUS G.ZUIKO 50mm F1.4 / OLYMPUS OM-2 / Kodak Color Plus 200

OLYMPUS M.ZUIKO 12mm F2 / OLYMPUS PEN-F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?