見出し画像

雨の朝も

予報通り雨になった金曜日。雨音を遠くに聞きながら布団の中で夢を見ていた。

これだけ降ってたら散歩は中止。
庭を少しだけ撮る。

MC ROKKOR 85mm F1.7 と S5Ⅱで。

濡れた葉っぱにそそられる。

イロハモミジは親の木はまだ色づいてないけれど、それから生まれた子どもの木はけっこう赤くなっている。

親子でも兄弟でも個体差があるのよね。モミジも人も同じだな。

ハナミズキはかなり落ちた。雨が降ると落ち葉がしっとりして再び美しい色になる。

だからこの時期の雨はうれしい。

雨が降ると散歩に行かないうちの犬。濡れるのが嫌いなのよね。

散歩に行かなくてもごはん食べて満足。

こういうゆっくりした朝もいいね。

昨夜は久しぶりに息子と3人で外食した。
近所のカフェへ。

カメラは GRⅢで。

夜に訪れるのはほんと久しぶり。
なかなかこういうチャンスがなかったね。

ここのハンバーグ、好きなのよ。

息子はオムライスを注文。

ハンバーグとかオムライスとか、好きなのよ。

たまに食べたくなる。

ここのお店もご夫婦でされててそれはそれは家庭的だ。子どもたちがここの二階で宿題してたりする。たぶん。

近所のお店が細くても長く続いてくれるといいなと思う。

共に歩もう。

雨音が耳にやさしい朝もいい落ちた葉っぱも艶が戻って

MINOLTA MC ROKKOR 85mm F1.7 / LUMIX S5Ⅱ

GR LENS 18.3mm F2.8 / RICOH GRⅢ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?