見出し画像

公園の樹木の剪定をしました

  植木屋です

 私の所では、1月は街路樹や公園の樹木など公共施設関連の仕事が多いです。

 今日も公園の樹木剪定をしました。

 今日は、職人は3人だったので、2人に剪定を任せ、私はもっぱら掃除を担当しました。

 公園だと子供が遊びに来るので、作業範囲はカラーコーンやバーで囲むなど、安全に気を付けます。

 集めた枝等は、ゴミ回収で使われる「パッカー車」に積み込みます。

 トラックもありますが、パッカー車はゴミを押し込む機能があるので、楽に大量のゴミを積むことができ、便利です。

 今日は、そのパッカー車の調子が悪く、帰りに自動車修理工場に預けてきました。

 植木屋の仕事はトラック等の車がないとできませんが、車の維持費もばかになりません。

 使用する車は最小限にするなど、日々の積み重ねが、収益改善につながるのだと思います。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?