見出し画像

娘が回復しました。

 先日、娘(長女)がコロナに感染したことに関連して「娘の生理用品を買えますか」という記事を書きました。

 沢山の皆様にお見舞いと男性が生理用品を買うことについてのご意見を頂きました。ありがとうございました。

 娘の現在ですが、症状は回復して明日の20日から出勤もできるそうです。今は一人暮らしをしているだけに心配しましたが、ほっとしました。

 生理用品については、性に関することだけに微妙なテーマであると思います。それでも、多くの方からコメントを寄せて頂きました。男性が買うのに肯定的な方も抵抗があるという方もおられました。

 私が疑問に思ったのは、私が生理用品を買うことに娘はなんとも思っていないのに対して、妻は絶対ダメという感じで、どうしてこんなに母娘で異なるのかということでした。

 コメントを頂いた皆様も肯定派と否定派に分かれました。また、どうコメントして良いか分からなかったという方もいらっしゃいました。気にする、しないというのは感覚の話なので、どちらが良いとか悪いとかではないと思います。ただ、男性が生理用品売り場にいるのは嫌という方もいらしたので、私などがむやみに立たないなどの配慮が必要と学びました。

 また、この記事からNorikoさんが性教育について思い出されたり考えられたことを書いて下さいました。


 生理について理解があった彼が体調を崩されたNorikoさんにたいへん思いやりを持った接し方をしてくれたことや、二人の子供さんへの性教育の話など「なるほど」と思わせる内容でした。是非、ご一読をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?