見出し画像

娘の生理用品を買えますか。

 独り暮らしをしている娘がコロナに感染しました。

 喉の痛みや咳はあるけど熱は出ていないそうで、現在は自宅療養中です。
買い物に行けないので必要なものを届ける必要があります。
休日でしたら車で行ける距離ではありますが、会うのにもリスクが伴いますので、食料など必要なものは発送することにしました。

 娘は生理用品も送ってほしいと言い、家族LINEで3種類ほどの写真を送ってきました。それを見て妻はビックリしました。「私はじいちゃん(妻の父親)に生理用品など見せたことは無い」と言います。

 私が買いに行こうとすると「そんなのアカン」と言います。生理用品は男性が買うものではないと思っているようです。

 私は生理用品を買うことは、以前は少し恥ずかしかったかもしれませんが、今は特になんとも思いません。
 
 現在は、生理は恥ずかしいとか隠すものではなく、男性にも理解が必要という傾向に変わってきているのではないでしょうか。それで、娘と母の認識が違ってきているのかという気がします。

 皆様はどう思われるでしょうか。
 男性は生理用品が買えるでしょうか。
 女性は父親や旦那さんが生理用品を買うのに抵抗はありますか。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?