見出し画像

Le journal de Yoko Décembre


はじめに

旅にきています。会いたい人にあって、おいしいものを食べて、エネルギーをもらうという時間。大切な人と手をつないで歩いているだけで楽しくてリラックスします。

そんな中で今年最後、2回目のジャーナルです。今準備中の「ブログに書くものをまとめてすぐわかるようにするよシステム」がまだ稼働していないので、今回もざっくりとした記事になります、2024年からはカスタマイズされた記事をお届けする予定です。

Contenu personnel

掃除というリラックス:


 子供のころから家中の掃除をするのが習慣だった私は、モノを整頓していくのが大好きです、片付いていく過程を体験することで気持ちがどんどんと落ち着いていきます。今回は伊豆に長く滞在することで新しく出来上がったキッチンを中心に本格的に住みやすくしつらえを変更しています。同時に、一番やりたかった庭の大掃除にも取り掛かっています。雑草も生きているなと感じるので、それを抜いてしまったりするのは心が痛むので落としどころを見つけるまでは大量の枯れ木や枯れ草を集めています。それだけでもかなりすっきり!心地よく、良いエネルギーが満ちてきます。コンポストも大きいのを設置したのですが、すぐにいっぱいになってしまったので、燃やして灰にすることで土に還元させる計画です。
一番日当たりの良い部屋を仕事部屋にともらったので、ソファーに好きな色のカバーをかけたりしてすごしやすいようにしました。掃除や片付けというのは基準を作ってそれに合うものとあわないものを選別し、秩序を持たせる作業だなといつも思います。その基準が自分の中で明確でないといけないし、ぶれてはいけない。横浜のおうちはしょっちゅう自分の中で基準を変える必要がでてきて、その基準に合わせた変更に追われています。もうそろそろ落ち着かせていいかな、という気持ちになっています。洗剤の種類も量もミニマムで行きたいところに最高の救世主が現れたおかげで今はいろいろな洗剤を使いきってしまうフェーズに移行しています。なんでもこれでオーケー!というのが環境にも自分にも優しいアイテムだといいですよね。
 気が付いたのですが、部屋が散らかる原因の一番の原因は「捨てるべきものを捨てていない」ということのようです。何が散らかっているのだろう?と細かく見ていくと大抵は「あら、これ空じゃない」というものが置きっぱなしになっていました。古いもので手放すべきタイミングの基準も自分の中に持つべきだな、とも思っています。私の場合、お洋服のように思い入れがあるものには甘くなりがちですが。

運転というリラックス

伊豆で一人で暮らしていると車がないと本当にどこに行くのも大変です。春に取った免許では100時間パートナーの監視下で(笑)運転してからじゃないと一人はだめだよ、と言われていましたが、急遽、残り85時間も残して一人運転がスタートしました。とっても楽しい教習所経験をしたおかげで、自動車学校の先生に言われたことが楽しい思い出と一緒に記憶に残っています。そしてめちゃくちゃ運転のうまいパートナーの助手席にいつもいるおかげで英才教育は受けているわたくし。最初は近くのホームセンター、次は電車の駅がある隣町までと少し距離を伸ばしながら、今までは誰かに頼まざるを得なかった用事を自分で片付けられるのは本当に気持ちがよく、これもお家がサクサクかたずいた一因だなと思います。
年内セッションの最終日、ちょっと気分転換がしたくて近くの灯台まで車を走らせました。そこで見られた素晴らしい夕日をシェアします。運転することがリラックスにつながることを初めて経験することができました。


あいあい岬からの夕日


からだと記録:

Notionという素晴らしいアイテムと付き合いだしてまだ数ヶ月ですが、もっとうまく使いこなしたいなと思っています。仕事とプライベート、両方に連動できる良さがあって、AIでの文章のライティングも練習したり、勉強にも使っています。毎日の振り返りもなかなかはじめられませんでしたが、Notionのおかげで始めることができました。そのせいか、睡眠もすごく深くなっています。自分のために使う時間が多少できたことで、体のケアも日常的にできて心身に余裕が出てきたな、という感じがします。
その一番は、早寝!オンラインでやり取りをさせていただいている鍼灸の先生によると、今年の冷えは温めてもあまり効果がなく、自分の器を大きくすることでしか改善しにくいとのこと。そのために一番大切なのが睡眠だと教えていただきました。伊豆だと夕食を済ませると広い部屋を暖めるのが大変で寝室にこもってそのままゆっくりするので早めに休めてよいのですよね。自然に近い生き方で体も喜んでいるのかもしれません。

Contenu professionnel

Business Highlight: 


とにかく準備続きの1か月、クリニックでは栄養関係の商品販売に必要なチラシやポスターをどんどん作成していて、年明けには見ていただけるようにと考えていたり、2月にはクリニックで電磁波のお話し会もということを考えていたりします。

Timewaver  :

有料モニターセッションもご縁のある方にお越しいただいています。Timewaver の見せてくれる自らのエネルギーフィールドとの対話がより深く充実したものになるために、セラピストとして自分の器をより大きくし、人間性を高めていきたいと日々感じています。さらに、TWのさらなる可能性を模索して、セラピスト仲間といろいろなことを話し合っています。受けていただいた方がご自身の課題と向き合う姿を拝見しながら、その真摯な気持ちがすべてが調和する流れに向かう手助けをさせていただいていると実感しています。その流れはわたくし自身にも。よりふかくTimewaver のセラピストとしての在り方を模索する私に最高のメッセージを届けてくれたので、それがブレイクスルーのための流れになりそうです。

私自身がTime Waverのセッションを3年ほど受け続けてきたこともあり、クライアント目線で「どういうセッションが望ましいか」ということを追求しながら、元VIP通訳、取り調べ通訳の経験を生かした細やかなセッションを目指しています。認定講師になるまでの限定価格ですので、自分のことを少し深く知ってみたいな、悩みの原因を探ってみたい、いつも同じ問題が違う形で回ってくるというような方はぜひお話聞かせてくださいませね。
https://quantumwellness.hp.peraichi.com/monitor


最後に

旅先でのジャーナル、急ぎ足でですが、残したいことを2023年の終わりに残せました、これも皆様のおかげです、ありがとうございます。
旅先で有名な占い師の方に見ていただいたところ、あなたは仕事が一番よ、と言われました。誰にも頼らずやりなさい、とも。それが自分の道ならばそういう風に開けていく、そんな風に感じています。
来月はもう2024年ですね。もう少し皆様のお役に立つようなことも盛り込んで書いて行けたらよいな、と思っています。本年は大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願い申し上げます。年末年始、どうぞ穏やかにお過ごしになれますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?