見出し画像

[毎日30分ルーティン] 暑いと騒がない


地軸がずれたせいか毎日暑いですね、まだ本調子とは言えないのですが打ち合わせがあって久しぶりに表に出ました。

打ち合わせなので大体着物でシャキンとしていきます。
あちこち締めているとあまり汗も出ないでいますが、脱ぐ際に紐がしっとり濡れているのを感じます。

Twitter見ていると鬼の仇のように着物着たら暑いと騒いでらっしゃるのをよく見かけます。

暑くても涼しい顔しておしゃれするのが良いという私みたいなのはもう絶滅危惧種かもしれません。

いくら暑いと騒いでも涼しくなりません。

変えようもない窮状を声高に叫ぶのはエレガントではなく、むしろどうやって快適に過ごすかに気持ちを持っていきたいものです。

今日はスタッフちゃんが、涼しげでステキと褒めてくれたので私としてはヨシ!な気分でした。

普段着も着物もこの季節、麻と綿ばかり着ていますが、化繊がはいるとベタベタして不快になるので化繊は着なくなりました。
絹も自分で洗えるものは良いですね。タイシルクもそろそろ袖を通すつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?