見出し画像

うつで休職1ヶ月経過

ちょうど休職して1ヶ月、死にたい気持ちは少し和らいだ気がするが、気力が湧かない。毎日ボーっと天井眺めてるか、元気あればYOUTUBE、アマプラ、ネットサーフィン、読書などしてダラダラとOn The Bedしている。

抗うつ剤、睡眠導入剤を服用中、昼間はいいんだけど深夜になると
「仕事はもう2度と仕事に戻れない」俺はもう終わりだ死ぬしかないと
不安に襲われて寝れなくなる。仕事失っても死ぬ訳ないんだけど深夜は
「ゼロイチ思考」でしか考えられなくなる、深夜はロクなこと考えない。

もし仕事に戻れなかったとしてもバイトして、厳しかったら実家にお世話になって、それでもダメなら90過ぎの岩手に住んでる婆ちゃんの面倒見ながら居候させてもらってもいいんだし。それもダメなら生活保護。。。

どうにかなる、どうにかなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?