見出し画像

私のリラックス

こんにちは omoiyari です。

みなさんはリラックスしたい時の自分ルールなどありますか?


私は自然を感じに行くことです!

近場の公園でもいいし、大きな自然公園、山とか川の中!


今は都心に住んでいますが、生まれも育ちも田舎で過ごした私は

定期的に自然を感じれないと、反対にどんどんストレスに感じてしまいます。


そういえば田舎にいたときは、下校中に鳥の鳴き声を聞きながら何匹いるかなーなんて考えながら帰っていたなあ。


今はどうしても簡単には自然を感じれない生活環境なので

ベランダをDIYしたり、観葉植物を増やしたり
一番はできるだけ人工物が視界に入らないような状況を見つけて
住まいをレイアウトしています。

将来は思いっきり田舎に引っ越してのんびり過ごしたいな。


とはいえ、リモートでも働けるなど
働き方が多様化されてきた現代。

自分なりの生活を体現できるようになってきたいい時代だと思います。

自分の心に素直に背伸びせず、今日も穏やかな生活を送りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?