見出し画像

目標達成!連想して思いだした記憶力。

今日は、ずっとやりたかった記憶術を勉強しました!

なんと!20万するところを1万でプレゼントしてもらいました!


もともと僕は記憶力が良くて成績が良かったのですが、二十歳そして、二十一歳の時に電気治療(脳)をして記憶力が下がりました。

人によって個人差はあると思いますが、

僕の場合辛い過去を消したいから記憶を消してください!

と主治医に頼んだから記憶力がなくなったのです。

上記の記憶術は、簡単に言うと

無意味なもの、言葉、数字を意味のあるものに変換して脳を鍛えると言うものです。

勉強してすぐに、記憶の仕方を思い出しました!

いわゆる連想ゲームですね☆


これからの勉強が楽しみになりました!

僕がやっているのは↓です。


興味ある方はやってみてください!


https://ac-learning.jp/

この記事が参加している募集

スキとフォローと共にサポートの方もぜひよろしくお願い致します❣️ モチベーションUP!!そして次回への制作意欲となります!缶コーヒー一杯でもいいです。 サポートによる愛に感謝して頑張ります💪