見出し画像

「化粧すること」のジレンマ

ゼミでの話し合いみたいなのがあるからと

久々にお化粧したときに

「わぁわたしめっちゃかわいいじゃーん!」

ってテンション上がった。


ベースはBBクリームを薄くのばして、

眉毛を描いて、

「髪が多少茶色いときはつけた方が垢抜ける」と聞いて、髪色が特に明るかったときにしかつけてなかった眉マスカラまで久しぶりにつけて、

アイメイクは春っぽい(少し前の話です)ピンクのラメにして、マスカラは苦手だからつけずにビューラーだけして睫毛を上げて、

うすーくチークをのせる。

カメラ越しだししっかり見えるわけじゃないから
(会うのもゼミ同期だけだし)
すこし大きめのラメをハイライト代わりにのせる。

色つきリップで唇は軽く仕上げたら


お肌つやんつやん!

若さあふれてる〜〜〜!


ってなって、すごいウキウキした。


だからといって

「毎日女の子でいたいから!」

と言って毎日お化粧すると

毎日お化粧しっかり落とさないと肌に良くないし、
肌トラブルが起きやすい。

私は特にアレルギー体質で、唇周りが特に荒れやすく、毛包炎もできやすい。


お化粧してるとそのまま寝られないし、鼻噛むときもちょっとだけ気を使うし、眼鏡やマスクにお化粧がついてしまう。


そして何より毎日やるのは時間と手間がかかる。


これが、毎日したいお化粧ができないジレンマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?