作詞もしてる歌手って何者なの?脱帽



わたし、歌が大好きで暇さえあれば歌ってる星人なんですよ。

でね、特に好きな曲がたくさんあって、

早速なんだけど、まず

あいみょんの、『ふたりの世界』

これはね、テンポに惹かれて1年くらい前に聴き始めた曲なんですけど

歌詞がまあ分からん。深いんだろうけどテンポがいいからとりあえず聴いてるみたいな感じだったんですけどね、

最近なんだか少しわかっちゃった気がしてるんですよねえ

例えば


『いつになったら私のことを嫌いになってくれるかな

そんなことばかり期待している私は ちょっとズルいかな』


ってとこ。いや好きでいてほしいやん相手にはわたしのことー!

って思ってたんだけど、んんんん分かる!!!(ティモンディ高岸)

嫌いになってくれたらこんなに好きで苦しい気持ちも和らぐのにな

って最近思っちゃったんですよねえ


この曲の一語一句全部好きなんだけれど、あと一つ強いて言うなら


『そばにいるだけで幸せだなんて

私、そんなこといままで一度も思ったことないわ でも勘違いしないで

嫌いなわけじゃないのよ 私だってよく分からないわ

なぜ泣いているのか』


いやそばにいられるだけで幸せやん、心強くなれるやん

って思ってたんだけど、今は分かる。

なぜ泣いているのか分からないのも分かるし、

嫌いじゃない寧ろ好き好き大好きなのよ。

なんか難しいんだけれど気持ちで理解できちゃってる最近。。。



次は、HYの『song for…』

これは恋したことある人なら8割はジーンときちゃうような曲じゃん?

すべて好きなんだけど、

2個年下の足場屋でお気に入りだった男の子が前に歌ってて余計推してる。


『世界中でこんなにたくさんの人がいるのに

あなたと出逢って恋に落ちて 同じ気持ちになれたのに

会えない 会いたい 今あなたに会いたい ただあなたに会いたい』


ってところなんだけど今までは、いや会いたいなら会いに行くし

会いたいのに会えないっていうのは言い訳じみててなんだかなあ

って思ってたんですけどね、

会いたいけど会えない って簡単なようで複雑で

はたまた簡単なようなんですよねー

会いたい気持ちはあるけれど、自分の気持ちはもちろんのこと、

相手の気持ちや状況をもっと尊重したいんですよね、好きだからこそ。



もっともっと好きな曲やフレーズはあるんだけど

悲しくなっちゃう(し、眠い)からまた

昼間にでも紹介させてくださいな😗


苦しくて もし辛くなったら

AKB48 チームKの公演曲『ウッホウッホホ』を聴くか

ももクロの『あんた飛ばしすぎ‼︎』をYouTubeで観ることをおすすめします。

アイドルパワーってすげえよ。


一週間お疲れ様でした。

明日お仕事の方は私と共に頑張りましょう。

お休みの方はおすすめの曲を私に教えてください👻


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?