見出し画像

フェルトクレープ おもちゃを組合わせて遊ぼう

おもちゃはどんどん増えていく。
おままごとだけでも、
色んな食べ物が増えてきました。

雑誌の付録のアイスクリームやポップコーン、
消しゴムのマカロンや、
パフェのおもちゃの果物やクリーム
(パフェのカップは壊れてしまいました)

そんな中、
「クレープのおもちゃが欲しい!」
じゃ、せっかくなら、
今あるおもちゃが使えるクレープの皮を
作ればいいのかな?ということで、
作ってみたのがこちら。

フェルトを重ねて皮とクリーム風に。
紙皿を切って丸めてカップに。

不安定な形なので、
スタンドもあった方が遊びやすいかな?

空き箱とヨーグルトのカップを使って。
重ねて遊べるようになりました!

子供達は、
思いもよらないものを
クレープにの載せてみたりしますが。笑
想像力が広がるなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?