見出し画像

No.17 恋人と長く交際して思うこと。

おはようございます。

僕は現在、長く交際をしています。もう6年目になるでしょうか。彼女との馴れ初めは、高校一年生の頃。同じクラス、同じ部活動だったことです。

僕が足を怪我して松葉杖生活をしていた時、掃除時間などに荷物を外に運んでくれて仲良くなりました。

今の彼女は、僕の三年間の高校生活を彩ってくれましたし大学は僕が県外に進学したので離れてしまいましたが、それでも定期的に旅行したり遊びに来たりしてくれて遠距離ならではの思い出を作れています。

長い間付き合ってみて、一番思うことは気を使わなくていい関係を作るのって、ものすごく時間がかかるんだな。ということです。

今僕と彼女はお互いに、気の置けない関係になっていると思います。無理に会話を繋ごうとすることもなく、デートの際の食事なんかも気取った高級店やおしゃれな雰囲気の店に行くことはほとんどなく、お互いラーメンが好きなこともあり、ラーメンばかり食べに行ってます。

もちろんたまにはサプライズでどこかに連れて行ってあげたりしたいなとは思いますが、今のこんな関係はすごく心地がいいです。

恋人と言えどやはりお互い他人なのでどうしてもあわない部分もあると思います。その辺の折り合いをお互い上手くつけることができるようになるのにはかなりの時間がかかりました。

ここからが本題で、長く交際しすぎてちょっとここは個人的に意識しないといけないなと思うようになったことがあります。

長く交際しすぎると、どうしても男としての見栄を張る機会が減るということです。良くも悪くも、素の自分でいすぎてしまうのです。

このまま、現状に慣れてしまうと男としてのレベルが上がらないどころかむしろ退化してしまうと思ってしまいました。

色々な女の子と遊んでいない分、恋愛観などは成熟していないし、誑かすように扱う?みたいなこともできません。

また、彼女が自分を好いていてくれるので自分を磨くのも忘れがちです。このままではいけないと思うので、色々な面で彼女に尊敬される部分を持ち合わせる男になるように成長しないといけないなと思いました。

長く付き合っていることがお互いにとって妥協のしあいになるのではなく、高めあいになるのが理想的な交際関係だと考えているので、これからは
男を磨いていこうと思ったという話でした。

それでは。

P.S.
恋愛のことについて深堀して書くの楽しいなと思いました。これからも頻度は少なくとも、恋愛観などについても書いていけたらいいなと思います。

------------------------------------------------------------------------
多分一日に一回はきついから一週間に一個にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?