見出し画像

240522【アフタートーク】きらきら水曜_FM八女

アフタートークのYouTubeLIVE動画配信はこちら

『ジルコン』さんから補足のメッセージ『キダタローさんが出てた国民的番組は探偵ナイトスクープ(まつおが番組中思い出せずにいた)ですよ』のはなし
探偵ナイトスクープで出てきた怖いはなし(マネキンに恋をした女性のはなし)
『たかひろ』さんからのメッセージ(内容は読まなくていいですよとメッセージに書いてあってちょっと専門的で難しげ)の中に何が書いてあるかっていうはなしと説明むずかしいっていうはなしとドヴォルザークがベートーヴェンリスペクト聴いてくれよYearのはなし
この番組で曲を選ぶときに一般的に有名な曲をご紹介するのもベタだっていう感じもするし初心者の方は有名な曲押さえときたいみたいなとこもあるだろうしでどこまで突っ込んでいいかわかんねぇっていうはなし
ベートーヴェンの後期弦楽四重奏ってどれが何番の何楽章ってよくわかんないとか まつおはその程度っすよっていうはなし
ドヴォルザークの交響曲は9番が突出して人気があるけど8番とか7番とか聴いていくのはこの番組的にはどうなんだろうというはなし
来週は5月のいろんなメモリアルさんを取り上げましょうかっていうはなし

こないだの6月18日八女市の花火大会のはなし

車も多くて渋滞気味ですごくにぎわったというはなし
その花火大会がベト7がメインだった久留米市民オーケストラのコンサートと重なっててまた花火行けなかったっていうはなし
花火大会迫力あって美しかったぞというなっちゃんの報告
今は夏は厚いから5月の花火大会ちょうどいいんじゃねっていうはなし
屋台は行列で食べられないほど並んで大盛況だったっていうはなし
なっちゃんの地元の星野村の『よかっ祭』の花火が良いぞというはなし
まつおが『よかっ祭』のビール早のみ競争で酔っ払ったはなし
『よかっ祭』の花火は一段上から広場を見下ろすように上がるんで迫力あるはなし
黒木町の花火今企画されてて花火の代金が値上がりしてて大変なんだってっていうはなし

花火大会の日に行ったベト7のコンサートのはなし
コンサートには一人で行くはなし 一人でいったので勝手な行動の中で6時開演の5時ごろカレーを食べて時間つぶしてから会場に入ろうと思ってお店に入ったら意外とカレー出来上がるのに時間がかかってちょっと焦ったっていうはなし
コンサートの前には余裕をもちましょうというはなし

明日島原に行ってみるはなし ちょっと行きにくいし遠いしなので行ってみたいみたいなはなし また来週ご報告します

あ、ハ音記号のはなし忘れてた

今回の本編はこんな感じ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?