韓国の芸能人みたいなツヤ肌になりたい

最近、韓国ドラマにはまっている。ヒョンビンが宣伝してる韓国のパックを買ってみたらなんだか肌の調子がいい。

何をどうすれば、あんなにツヤッツヤを保てるのだろう?と思って、憧れて最近はキムチとか、コチュジャンとか、内面から近づく努力をしてみている。

そんな食生活にして感じるのは、パンだけ食べる!ってことはなくて、常に漬物とかいろんな野菜の付け合わせがあるっていうこと。

日本だって味噌汁と漬物っていうのが昔は定番だったんだろうけど、我が家ではあまり漬物を目にすることはない。

もしかしたら、昔ながらの知恵が入った食生活が活きていることが美肌の秘訣なのかもしれない。

そろそろインスタントじゃなくて、美味しいコーヒーが飲みたいです。