見出し画像

やりたいこと

私は生まれてからずっとやりたいことが無かった。小学生の頃から就職なんて出来ない社会人なんて無理だと思っていた。高校1年生の時うつ病になって、よりその気持ちが増していった。

高校は1年で中退した、将来が真っ暗になってしまった。1年ほどニートして少しずつ体調が良くなってきて元々好きだったネイルを自分でやるようになった。そこで初めてジェルネイルをやって、セルフネイルにハマっていった。そんな時、家族からネイリストになれば?と言われた。
過去の自分なら無理に決まってるじゃん。と言い返していただろう。でもその時、"確かにネイリストなら出来るかも。"そう思った。そう思えた自分にびっくりした。

それからネイルコースのある通信制高校に編入した。そして今ネイリストを目指して検定の練習を頑張っている。

私にやりたいことが出来るなんて本当に信じられなかった。2年前くらいまでは就職なんて出来ないって、すぐ自殺するからって思ってた。

今現在、友達が別にやりたい訳じゃない仕事に就いてる子もいる。そんな中私はネイリストになりたいって思って頑張って資格の勉強してる。
ほんとにほんとに信じられないのだ。あの頃の私には到底想像できなかった。検定の練習難しくて挫けそうになるけど諦めたくない。せっかくここまで来れたから。人生のどん底にいた暗闇からやっと抜け出せたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?