見出し画像

深夜徘徊

とはいかず、夕食前に散歩をしてきた。

僕は1/2の夜に散歩をすることにしている。この時期は人が少なめで特別感があるから好きだ。
年末年始に国民全体でバタバタしよう(させよう)という雰囲気は嫌い。

今年は時間が早めだったからかイマイチだった。普段と特に変わらない感じで、普通に人が歩いていたり、車が走っていたりで特別感が何も無い。

数年前のコロナ禍の非日常感はめちゃくちゃ良かった。街も電車も人が激減していて快適だったので、ああいった非日常は定期的に欲しいところ。心のゆとりができる。

夜の散歩は久しぶりだったが、かなり寒く途中からすぐに暖房の効いた部屋に戻りたくなった。

帰りに水炊きの材料を買ってきたのでこれから食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?