見出し画像

自動でスキをつけるbot調査 再確認 ~例文を添えて~

以前調査した時から、このワードに反応しているだろうと確信を持って言えるものはそこまで増えていないが、再確認の意味を込めてもう一度調査する。

僕は別に自動でスキをつけること自体は特に何も思わない。何が言いたいかっていうと「俺を巻き込むな」ってこと。

noteを初めて数か月経ったが、自分が書いた記事にスキがつくと嬉しさはある。それが自動でつけられたものだとわかったらどうか?イラっとする。

僕の中では自動でスキを付けられるデメリットの方がメリットより大きい。

記事の内容は嫌いだけどスキをする人はそんなにいないと思うが、まだそっちの方がいい。

自動でスキをつけるというのは、手下にある特徴を持つ人を手あたり次第ナンパさせて、引っかかればいいやと思っているボス猿ぐらいのイメージだ。ある意味賢い(悪知恵)のだが、スキなものぐらい自分で確かめろよと思ってしまう。

まあ、自動でスキをつけている人は好きなものにスキをするのが目的ではなく、自分のページに呼び込んで自分の利益になることに繋げようとか考えていると思う。相手から行動させようというのがミソだ。ブックマーク的にな意味合いで、あとで記事を読んでみようと思っている場合もあるのかもしれない。

noteデビューで自己紹介をする人はそれなりにいると思うのだが、その人たちもおそらく自動でつけられたいくつかのスキの餌食になっていると思う。自己紹介系はスキをつける人が多いので、紛れてしまっていると思われる。すぐに喜んではダメだ。確認してから喜ぼう。

僕の記事に対する記念すべき初スキは、今思い返すと自動でつけられた疑惑がある。まだ疑惑は晴れていないのでいつか突き止めてやろうと考えている。

もし暇な人がいれば、毎回このユーザーから投稿まもなくスキをされているけど、なんか違和感あるなと思っているなら、そのユーザーがスキした記事が見られる設定であればいくつか眺めて欲しい。

明らかにジャンルがばらばらだし、その短時間でいくつスキしてんだというのが見えてくる。また、おそらくこのワードに反応しているなというのがいくつか判断できると思う。結構な暇つぶしにはなる。

一旦、こういうのがあるんだと気付くと、せっかく自分の記事を読んでスキをつけてくれた人にも疑惑の目を向けることにつながりかねない。

みなさんも怪しいと思ったワードがあれば教えてください。できるだけ使わないようにします。

以下、疑惑のキーワードをちりばめた例文を紹介する。太字が疑惑のワード

はじめまして!自分の性格を知るために16タイプ性格診断16personalitiesを試してみるのは、新しい自己紹介の一環として面白いアイデアかもしれませんね。仕事転職において、自分の性格傾向を理解することで、より適した職業働き方を見つける手助けにもなります。

新しい職場でのはじめましての瞬間は、性格に合ったアプローチが重要です。自分の強みを生かした生き方仕事においての働き方を考えることで、より満足度の高い日々を過ごすことができるでしょう。

また、仕事の中での読書習慣も大切ですね。新しい知識を吸収することで、輸入輸出ビジネスにおいても成功への一歩が近づくことでしょう。さらに、将来のためにFIRE(Financial Independence, Retire Early)の考え方も取り入れることで、自分の人生をより自由にデザインすることができます。
総じて、笑いを忘れずに、自分らしい道を見つけてくださいね!」

Presented by ChatGPT

※キーワードをちりばめた文章を作成し、ユーモアを感じられるようにすることを忘れずにと入れたら上の文章が出てきた。ユーモアなくない?

自動スキつけ撲滅委員会所属 会員No.6539203 ASH




この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?