見出し画像

自分は仕事が出来ないと考えてしまう

私は21歳の新入社員である。

私の仕事は建設業の現場監督。

監督と響は良いが、新入社員の私は何もできない下っ端だ。

この仕事は学生時代に学校で学んでいたことなど、
ほとんど役に立たない。
(そう思うのは私だけかもしれないが、、)

初めはどの業界もそうなのかもしれないが、現場配属された当初は初めて見るもの、初めて聞くものが多すぎて、チンプンカンプンだった。

この業界は経験が全てと良く言われているので、新入社員の私が技術的な事などが今分からないことはヨシとしよう。

私が自分で仕事が出来ないと思うこと。

それは、単なる

書類作業

私の現場は竣工が近く、最近は事務所内作業がほとんど

たかがこんな書類作業にこんなに時間をかけてしまうのか、自分でも不思議だった。

なんで??

なんでこんな作業に多くの時間を割いているんだろうとここ最近思っていた。

さっきお風呂に入りながらふと思ったのだが、
それは、

自分のしている作業がコレであっているのか自信が持てないから


じゃあ、先輩に聞けよ。
普通ならこれで終わる

でもね。この業界の人は分かってくれるかもしれない。
そんな事すら中々聞けない職場の空気なのだ。

そんな事言ってても現状は変わらないので、これからは

   「分からない」  「自信が持てない」

ことは先輩に聞こう。

職場に女子がいるだけで雰囲気は全く違うだろうな〜

また明日からがんばろっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?