見出し画像

フェイススチーマー、久々に出してみた!

こんにちは。
最近ふと、部屋の隅にねむっていた、「フェイススチーマー」を見つけました。「せっかくだしちゃんと使いたいなあ」と思い、引っ張り出してみるこtとに。ちなみに持っているスチーマーは下記のものです。2年前の田中みな実さんブームの時に購入しました。

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ 

買ったはいいものの、いつ・どのタイミングで使うのがいいのかよく分からず…。夜のクレンジング前といっても、あまり化粧もしっかりしていないので、普通に風呂に入るだけで十分メイクも落ちている感じがして、あまり効果を感じず。かといって風呂上がりのスキンケアの前に使うのも手間に感じてしまい、若干使い方迷子になっておりました。

ちょうど時間のある今、使い方を調べてみたところ以下の記事に出会いました。

スチーマーは朝洗顔の前に使う!

使い道がひらけていなかった私のスチーマー。この記事を見て、時間がある日の朝は、洗顔の前に使ってみることにしました。朝、顔にスチームをあてることで、血行がよくなり、かつ毛穴も開いて汚れが浮きやすく、スムーズに洗顔に入ることができるそうです。

確かに時間のある日の朝に限った話ですが、起きてすぐ洗顔する気が起きない時はスチーマーをあて、リラックスタイムを設けて、洗顔をするのはとても良いなと感じました。その使い方でこれからやっていこうと思います。

スチーマーのお手入れ(久々に出したら、カビ臭かった…)

ずっと部屋の片隅でねむっていたスチーマー。
久々に出して、蒸気を浴びてみたらカビ臭くて萎えました。。
お手入れ方法も調べたので、備忘録のためにリンクを貼っておきます。

いろいろ書いてありましたが、とりあえず面倒くさかったので、タンクの水を満タンにしてひたすら蒸気を出しておく(2回ほど繰り返す)ので、
カビ臭さは無事に取れました。

今週末の朝から積極的にスチーマーも使っていきたいと思います。
肌ケア、引き続きがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?