見出し画像

タイ旅行〜グルメ編〜

GWに2泊4日で初めてタイに行ってきたので今回はグルメを紹介するよ〜!🇹🇭(甘いのもご飯もごちゃ混ぜ)


カオニャオマムアン

カオニャオマムアンはタイのデザートで、
カオニャオがもち米、マムアンがマンゴーという意味🥭

私が行ったお店はもち米がカラフルになったものがあって可愛いからそっちにしてみた🌈

これとなんかソースがついてきた

もち米は少し塩っけがあってココナッツミルクのクリーミーさと絶妙な餅米の硬さがおいしい(表現が難しい)
マンゴーはもちろん絶品🥭

美味しいけどココナッツミルク味のもち米はたくさん食べると胸焼けがした😂修行が必要…

ホテルの近くにあったから何も知らずに行ったけど、人気店だった

お店:メーワリー
最寄えき:トンロー駅
1 Thong Lo, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ


カオマンガイ

日本で食べたことがあったけどそんなに美味しくなくて(失礼)、本場で絶対食べようと思っていたカオマンガイ

美しい

お肉はしっとりで、お米はパラパラで味がしっかりついていて美味しい🍚何皿でも食べれちゃうくらい好きな味だった!

有名なピンクのカオマンガイの綺麗な方の店舗
(もう1つの店舗はエアコンがないのと、営業していない時間があるから注意してね)

セントラルワールドが近いからお買い物ついでに行くのもおすすめ✨

お店:ゴーアン プラトゥーナム チキンライス
最寄駅:チットロム駅
17 Chaloem Loke Bridge, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330 タイ


トムヤムクン

辛いのかなと思って日本でも食べてこなかったトムヤムクン
店員さんに辛くしないで〜😉って行ったら全く辛くなくて、酸っぱ美味しかった!

見えないけど、中に大きなエビがゴロゴロ入ってエビ味噌も濃厚で最高🦐

あとはエリンギとたけのこが入ってた

お店は道端にあってエアコンがないので暑い日は注意してね😎
カオサン通りの観光ついでに行ける場所

お店:メムトムヤムクン
最寄駅:電車だと少し遠いのでタクシーがおすすめ
หน้า อาคารจอดรถ Soi Kraisi, Talat Yot, Phra Nakhon, Bangkok 10200 タイ


ソムタム

おすすめのお店を教えてもらって初めてソムタムという食べ物を知って食べてみたくなった!

ソムタムは青パパイヤのサラダでソムは酸っぱい、タムは叩くという意味。
青パパイヤのスライスをナンプラーやにんにくなどの材料と一緒に叩いて和えるそう

私はとうもろこしが好きだからとうもろこしのソムタムに挑戦🌽

とうもろこしのソムタム

ナンプラーとか塩漬けの卵の黄身とか、日本では出会わない味で新鮮だった🌽
このほかにも揚げソムタム(揚げたパパイヤ)とか鶏肉、ポメロのサラダとか色々食べたけど美味しかった🍴

ついでに珍しいjujude juice(なつめのジュース)


お店:バーンソムタム
最寄駅:トンロー駅
15 Soi Sukhumvit 40, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ


ホットサンド

セブンイレブンで売ってるホットサンドが好きすぎて何回も食べた🥪
買うとレジのホットサンドメーカーで温めてくれる

これは生地がデニッシュ



ミルクティー

タイといえばタイミルクティー☕️
一番有名なミルクティー屋さんのCha Tra Mue(チャトラムー)で人気メニューのタイミルクティーとグリーンミルクティーを飲んだ✌️

甘さ30%でも甘くて美味しかった!暑いから冷たい飲み物が体に染みる

タイミルクティー

スーパーとかコンビニでもこのお店のミルクティー(粉)が売ってるからお土産にも良い🎁
缶も可愛かったけどかさばるから私は袋に入ってるのを買ったよ


タイは物価が安いからご飯もお安く美味しいものがたくさん食べれたよ🍴
パッタイとか食べ損ねたものもたくさんあるからまた絶対行く!

皆さま、本日もご安全に🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?