見出し画像

ジブリパーク行った!?

皆さん、ジブリパーク行きましたか?
実は、11月に一度行ってきました!

そこで私的に感動した箇所を紹介します
ちなみに選べないくらい全部よかった!


これ実は、トトロの最初のポスター
最初はサツキとメイは2人じゃなかったことを証明するポスター
ジブリオタクには興奮する作品
他にもこれまで上映されたジブリ作品の映画ポスターが全て並んでました
中でも、私の興奮ポイントは・・・
「on your mark」のポスターがあったこと!ぜひみて見て欲しい


次は湯婆婆の部屋!
このジブリの大倉庫を仕切る艦長としても君臨してます
この部屋はもうとにかく細部まで再現されててずっと見てられる部屋でした
契約書には実際に名前も書かれていて、あなたの名前もあるかも!?


最後は青春の丘の猫の恩返しの猫の事務所!
ここはもうほんとに感動した!
バロンもムタさんも中でなんだか相談事してましたよ〜
猫の事務所が完璧に再現してあって、映画の中に出てくるバロンが入れてくれる紅茶までしっかりありました☕️
この猫の新聞は実際に手に取ってみれるので探してみてください👀✨

ジブリパーク、ほんとにほんとに感動しました!
ジブリ好きの人は特に行って欲しいです
ジブリ好きじゃなくても知ってる作品があるなら行ってみるべき!虜になると思います✨
私もまたもう一回行きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?