見出し画像

河邉徹という作家

こんにちは︎☺︎
人間関係が苦しくて学校カウンセリングを予約してみたおもちです🥛🫧

今日は全人類にオススメしたい作家さんがいるので、その方の紹介をします📖🪞

(実は8月に書いていた下書きです笑)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

文学部・日本文学研究学域の私が1番大好きな作家、河邉徹さん。

細かいことは省きますが、彼は音楽家であり、写真家であり、小説家でもある📖🤍

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

河邉さんの作品を読むと、「虚無の心に感情が宿る」んです🪄🌟

疲れたとき、不安でいっぱいなとき、ネガティブな感情に押し潰されそうなとき...

そういう時に、河邉さんの作品を読むと

モノクロの世界が、一気にカラフルになる🎨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

河邉さんの作品は、いつも温かさと優しさで溢れている🐑🍑

"前進"とか、"繋がり"とか、そういうメッセージを強く感じる

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

河邉さんの作品を読むと、いつも最後は泣いてしまう

作品自体の展開ももちろんだけど、

背中を押してもらえた気持ちになる🚶🏻

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ただの青春・恋愛で終わらない

もっと深いものがあるんです

単に"面白い"だけじゃなくて、

それぞれの作品で、明日に繋がるメッセージがある

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

"河邉さん初めまして"の方にオススメなのが

『アルヒのシンギュラリティ』です🤖💭🤍

なぜなら私自身が出会うきっかけとなった本で

どっぷり河邉ワールドにハマっしまったから🌱

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

近未来の子ども達が舞台で

ロボットと人間が共存する世界を描いています

設定は非・現実的やん、と思われるかもしれませんが

展開が読めないからワクワクして

ほんっっっとうに心が温かくなる作品です📖🪞

最後は号泣してしまったのを覚えていますꉂ🤭

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

3ヶ月ぶりにこの下書きに目を通して

「あ、今の私に必要なの河邉さんかも」

と思っています(笑)

あと1冊河邉さんの積読があるので、今から読もう✊🏻🔥

ぜひ皆さんもご一緒に‪︎❤︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‪

おもちは人間関係に最近悩んでいて☁️

なんか"人と違う"、"おかしいのかな"って思う日々

挙句の果てには、病気なのかななんて思って検索してしまう始末🌝🥣

カウンセリングなんて大袈裟だけど

せっかく大学でプロと話せるなら行ってみようと💡

またご報告します💌 ̖́-

...蛇足でしたっ😵‍💫

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- ̗̀ 𝐦𝐲 𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞   ̖́-

名前 : おもち
line : 03'
趣味 : アイドルのヲタク👦🏻🎶
now : 日本語情報学専行/ケーキ屋でのアルバイト(塾講師再開の予感💡)

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,980件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?