見出し画像

人生ビンゴ2023

人生ビンゴなるものを見つけた。
1年の目標を大小たくさんあげてビンゴに書き込み、叶えたら埋めていくというもの。なんておもしろそうな企画!

人生ビンゴ、完成

色塗ったらビンゴ揃ったみたいになっちゃったよ

これ、25マス埋めるのが意外と難しくて。
うえはらさんの記事にある埋め方のヒントが大変参考になりました。ありがとうございます。
一通り埋めたら大体4つに分類できたので、色分けしてみました。

  • 赤:わりと真面目な目標

  • オレンジ:どこか行きたい系

  • 黄:やりたいこと

  • 緑:どうぶつシリーズ

ほぼ遊ぶことしか考えてなくてびっくりしちゃった。人生への意識、低!
ワーク<<<<<ライフ という強い気持ちで生きています。仕事の目標はね、会社で立ててるからね、いいよね・・・!



赤:わりと真面目な目標

入社して5年で5kg重くなったのでいい加減戻そうと思う。年々体力の衰えも感じる。
今年引っ越すし、ジムに行ってみるのもありかも。健やかにやせたいよ。

資格は、取得すると会社から手当が出るので毎年とるようにしている。何かとハクもつくし、という打算的な考えもあったり。
昨年セキスペというのに合格したので、似たような情報系の高度資格をとろうかなと。仕事がやりやすくなるなら尚よい。

読書は昨年の実績が18冊だったので今年は20冊を目標に掲げてみた。
こういう定量的な目標を立てる時、私は限りなく実現できそうなラインで立ててしまう人間です。
noteの2本/月以上というのもしかり。何とか飽きずに続けるぞ・・・!

オレンジ:どこか行きたい系

行きたいところをいっぱい書いた。
としまえんの跡地に出来るハリーポッターのスタジオツアーが気になっている。
ムーミンバレーパークは過去2回行っていて、超絶好き空間なので毎年行きたい気持ち。特に冬に行くと北欧感が強くてとてもよいです。

こうありたい
目をむいてレスをくれるムーミン
ムーミンが住む屋敷。ちゃんと中にも入れます。


黄:やりたいこと

全推しを肉眼で見るぞ!昨年JO1の単独ツアーに一度も行けなかったことをめちゃくちゃ根にもっている。

あと今年やりたいこととして周りにも公言しているのが、デジタル絵を描くこと。アナログで落書きするのは好きなんだけどデジタルがさっぱりなので、練習したい!
とりあえずiPadとApple Pencilを買うところから始めようかな。

同窓会は、高校の友だちがなぜか私とだけ繋がっている子が多くて、小規模な会を開いたらいいのでは・・・と思っている。企画する気力が起きずなんやかんやで先送りしてきたので、今年こそは。

緑:どうぶつシリーズ

私はどうぶつがめちゃくちゃすきなんですよね。特に海獣が。
なので四隅には好き海獣たちを入れた。エトピリカは鳥だけど。
さらっと書いてるけど、飼育下のラッコは今や三重と福岡でしか見られないです。
シャチも名古屋と千葉に数頭ずつ、ベルーガとエトピリカも国内の水族館では4~5か所と限られていて、結構レアなのです。
このビンゴ、案外四隅がネックになるかもしれないなあ・・・

鳥羽水族館のスターラッコ、ふかふかのメイちゃん
エトピリカは好奇心が強いのか、
人が近づくと水槽の壁に寄ってきてくれる
エトピリカと合コンする人間たち、かわいい

うさぎ年なので「うさぎをさわる」は実現したいなあ。牧場に行こう!


また年末がやってきたら振り返ろうと思う。気軽にやりたいことを洗い出せて楽しかった!毎年やりたい。
ビンゴが揃ったら美味い飯を食べます!私が!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?