見出し画像

ファーストゴール、達成。感謝と見据える夢をシェアさせてください。

応援購入ありがとうございます!


本日、無事北野ラボクラフトフルーツPJ が無事幕開けました。
応援購入してくださった皆さま、本当にありがとうございます!!

なんと、すでにファーストゴールを達成・・・!

何より温かい応援メッセージがたまらなく嬉しくて。

恥ずかしがり屋さんのオーナーパティシエ・吉水さんはSNSをやっておられないので、代わりに私から取り急ぎの御礼をお伝えさせてください。

”シャー❗️❗️ありがとうございます❗️❗️❗️”

・・・一旦目標金額を置いてはいましたが、私たちが見据えている未来は目標金額達成ではありません。

ずっとずっとずーっと先にあります。

見据える未来:個性豊かに生きるクラフトフルーツという存在・魅力を1人でも多くの方に、知ってほしい。

どんなヒトもフルーツも、この世に存在している以上、ここにいる意味があるはず。

確かに”クセ”はあるかもしれない。
でも、加工すればより美味しくなるフルーツがいたっていいじゃないか。

当たり前のことなのかもしれないけど、
ヒトもフルーツも、1人では生きていけない。

「人という字は互いに支えあってできている」

3年B組 某金八先生

フルーツだって、農家さんあってこそ。
さらにはジャム屋さん、パティシエさんもいるから、個性を活かして生きている。

品種改良されてとっても美しくも甘い子もいるけど、そんな子にも酸味が強かったり、苦味があったりした元々の姿があって。

品種改良の流れの中で、淘汰されてしまった子もいたかもしれない。

”その子には、その子の生きる道もあるんじゃないのかな・・・”


ニンマリ笑顔の吉水さん

夢ケーキプロジェクトに参画し、自分の得意であるケーキ作りを通じて子供たちの夢実現の応援をしてきた吉水さん。

(この辺りは追々お伝えしたいストーリーです!)

今度はこれほどまでに心を突き動かしてくれた”クラフトフルーツ”を応援したいと、教えてくれました。

クラフトフルーツの魅力を届けることを通じて、そんな個性豊かなフルーツを育てる農家さんを応援することに繋がると信じている、という吉水さんの言葉が今も私の心に残っています。

だからこそ、本プロジェクトで目指す数字はもっともっと高いもの。

北野ラボの挑戦は始まったばかりです。
引き続き応援・SNSでの情報拡散にご協力いただけますと幸いです!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

応援購入はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?