見出し画像

「なんか疲れた…」そんな時に読みたい元気の出るBL小説5選

BL関連の記事が久しぶりになってしまいました。
理由はおもに3つ。
・紹介したかったものは出しきった感
・一番いいねの多かった記事が韓国レポだった😂
・なんかすごく忙しい(原因は「ことしの目標」を読んで)

おもしろいと思える作品がなくなったわけではないよ!?
日々感想書き散らかしたいのを我慢して、深呼吸して、過ごしてるので。。(気持ち悪い感想を送りまくって作者さまに嫌われたくない&フォロワーに”おもちうるせー”と思われたくない)チキンヤローなので。。

でも先日初めて【文学フリマ】というイベントに行ったら気分ぶち上がったので、こういった記事も書きためたらなんか意味があるかなーと思ってます💘

前置きが長くなりました。
ボーイズラブはだいたいなに読んでも元気の糧ですけどね!(好きだから)
みんなで読んで元気になりましょう✌🏻

「俺、チート持ちじゃないんですけど!」

作者:久臥 様

現在、ムーンライトノベルズの月間ランキング1位に君臨されているこの作品。絶賛連載中なので、読んだが最後、更新を待ちきれなくて毎日そわそわすること間違いなし!いっしょにソワソワしましょ🤦🏻‍♀️💕

主人公のアルヴィくんが生まれたところからお話が始まって、まだ10歳なんですが、すごくすごく頑張って領地経営してます。チートはない。力も弱い。でも不思議な力を獲得していく……!
主人公の性格やステータス・鑑定の能力がおもしろすぎ!たまにシリアスがあっても暗くなりすぎず、ニコニコしながら読めます🥰攻め様との関係もこれからのお楽しみ。あと不思議な魔道具で主人公がおっきく(20歳に)なったりするので、、ごにょごにょ。

よくある転生もの?
いやいや想像の100倍は楽しく読めます!
更新に並走して読むの、毎日の糧になるのでおすすめですよ🏃🏼‍♀️💨

家出貴族と堅物淫魔の旅日誌

作者:ごりごり浅知恵 様

こちらも絶賛連載中!
家出貴族のセオドアと、淫魔なのに真面目なケイジュが出会って仲良く旅をするお話。世界観が素敵で情景の描き方が素晴らしいので、読者も一緒に旅をしている気分になれますよ✨

あと、数話ごとのタイトルを見ても分かるとおり、セオドアくんが食への探究心半端ないです🤣
なにそれ⁉︎って食べ物から、それ、現実世界にもあるー!ってものまで、それはそれは美味しそうに食べます。異世界版孤独のグルメ。疲れすぎると食欲がでないあなたも(私も)読むと胃が元気になるっ🔥

お互いが自然に惹かれあっていく過程もステキ。エロもなんかエロいです。だって攻めが淫魔だもん💜
最近は主人公の過去や背景もわかってきて面白みがどんどん増してます!シリアスもありますが、基本的にふたりが仲良しなので心穏やかに読めますよ😊

チャリで来た!

【番外編】チャリで来た!

作者:サブロー 様

現在おもちがどハマりしている作家さんです。
まずは小説家になろうに掲載されている本編を読みましょう。現代のオメガバースです。
オメガの主人公がフリマアプリで服を売ったら、それを購入したアルファが『運命のつがい』の匂いにテンション上がって遠方から『チャリ』で来る話です🤣
めっちゃくちゃ笑えます。攻めの狂気にぞわぞわするあの感覚…体感セヨ!!
番外編はムーンライトノベルズです💛ふたりのすったもんだが最高です!

ママチャリに恋なんてしない

【番外編】ママチャリに恋なんてしない

作者:サブロー 様

「チャリで来た!」のスピンオフです。こちらもなろう掲載。なんで??って感じですがチャリ同士の恋愛です。なんで??
小説で声を出して笑ったのは初めてでした。ほんと爆笑。ある意味ひとりの時に読んだ方がいい😂
これだけでも面白いけど、ぜったい上記の作品を読んでからの方がいい。こんなの書けるって、すごすぎませんか?

この話の番外編があることにさっき気が付きました。チャリ同士のR18……?笑
いま読んできました!よくわかんないけどえっ○でした🤣💚

四の五の言わずにハイと言え

作者:サブロー 様

「チャリで来た!」主人公航ちゃんの大学のお友だち、風間くんの話です。風間くんはつよつよ美人オメガです。幼馴染のよわよわアルファが攻めです。設定だけで滾る…!攻めの美弦くんが、男になるとき…!!!キャー
このふたりの関係、大好きです💘
チャリシリーズ(勝手に命名)の中では一番普通の恋愛小説。ふつう、って何?笑

チャリシリーズの関係性を下記にわかりやすく(?)してみました。
なにを隠そう、おもちもかなり疲れています。🚴

自分でもよく分からないけど、パワポでチャリの資料つくりました(?)

サブローさんは笑えるものから泣けるもの、しっとり系までなんでも書けて、作品数がとんでもないことになってます。お好みの作品を見つけてみて下さい✨
わたしもまだまだ探索中です・・・

おわりに

これって5選になってましたか?なってますよ、ね?

以前note記事でご紹介した作品が、最近また書籍化の嵐なんですよ!投稿サイトでの掲載がなくなることもあるので、読めるうちに読んでおくことをお勧めします。結局、本も買っちゃうんですけど。

最近だと長編BLで紹介した佐伊先生の「精霊を宿す国」が書籍化発表されましたねー!嬉しくて、泣きそうでした。TLもめっちゃ荒れてました😂みんな同じ気持ち……
ちなみに「竜王の婚姻」は電子書籍化されてもう掲載はないです。

本屋に並ぶほど素晴らしい実力のある作品を、無料の投稿サイトで読めるって、いくら感謝してもしたりないくらいです。
むしろ、わたしを含めたみなさんの応援が書籍化の後押しになるって、すごく素敵なことじゃないですか?

そして書籍化が全てかっていうと、そうではない。やっぱり気軽に読めるサイトに救われること、すごく多いので。
しかも投稿サイトのいいところは、感想とか評価とか、いいね👍🏻とか、気軽に作者さんに「ありがとう!」って伝えられることだと思うんです。
ただ本を読んでた頃は、そんなこと考えたこともなかったです。お互いにWin-Winのシステムですよね。
なろうの回し者じゃないですけど、ぜひ会員登録して、感謝の足あとを残してあげて下さいね🐾

では、また腐海に潜ってきます。あちらでお会いしましょう〜👋🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?