見出し画像

文章を書くために気を付けるポイントを探ってみたら文才ではなく行動力が上がった話

こんにちは。八田唯宇です。

私は文章を書くのが苦手だ

noteを始めてから気が付きました…。

自分の主張を上手に流れるような美しい文章で書いている人を見ると、とても羨ましく思います。

自分の言いたいことは山ほどあるのにそれが上手く文章にならない!まとまらない!!と毎回、PCの前でウンウン唸っています(笑)

文才がないのは百も承知。でも、ちょっとでもPCの前で唸ることを少なくしたい!

そんなモヤモヤをどうすれば良くなるのかタロットに聞いてみました。

文章を書くために気をつけるポイント3つ

質問:文章を書くために気をつけるポイント3つ

画像1

真ん中:大アルカナ 3 女帝 (逆位置)
左:小アルカナ ワンドのA (逆位置)
右:小アルカナ ペンタクルの4 (正位置)

女帝(逆位置)わがまま・自己主張が強め・我を出す・自分目線・自分の思い通りにするという意味を持ちます。

このことから、欲張って書く。書きたいことを自分目線でどんどん主張していくことが大事。ただ、女帝のように上品で、スマートな文章を心がけましょう。と読みました。大アルカナは小アルカナよりも強い意味を持つのでここが一番大事なポイントだと思います。

そして、ワンドのA(逆位置)。
Aは始まりをあらわしますが、逆位置であることから始まらない、終わる、先へ進まない、失望などをあわらします。

このことから、失敗しても良いという気持ちで書けと言われていると感じました。確かに、伝わる・伝わらないを文才のない人間がとやかく考えても始まらないですよね。書かなければどこが悪いのかもわかりませんし、失敗からも多分に学ぶことがあるということです。

最後にペンタクルの4(正位置)執着する・こだわる・自分のものだと主張する・離さないという意味です。

このことから、自分の主張を曲げない、ココだけは絶対伝えるぞ!!自分のこだわりを前面に出せ!!と言われている気がしました。
ペンタクルはお金や仕事を表すカードでもあり、4の数字は安定を意味します。なので、自分の仕事や収入につながるようなことを題材にするという下心満載のメッセージと解釈しました(笑)

全体的にまとめるとこんなメッセージになります。

自分の主張を前面に出してどんどん書け!
失敗とか恐れてる場合ちゃうで。
せやかて、しっかり自分の仕事につなげなあかんで。
でも、露骨な表現はあかん!
ばれんように上品に書くんやで。

大好きな『夢を叶えるゾウ』のガネーシャの口調がしっくりきたのでそのまま書いておきます(笑)

こんな風に、うまくいかない時やチャレンジしたくても失敗が怖くてなかなか踏み出せない時に私はタロットに『アドバイス』を求めます。

そうすると、文章はすぐにはうまくなりませんが、とりあえず書いてみようと行動力が上がります。

行動を起こすきっかけづくり


みなさんも上手くいかない時や動き出せない時はありませんか?

例えば、仕事。転職、職場復帰、就職面接、起業etc.など新しいことにチャレンジする時はやっぱり不安ですよね。

具体的に始めることが大事ですが、理屈ではわかっていてもなかなか心が決まらない、できないことってあります。すぐに動ける人の方が少ないのではないのでしょうか。

そんな方に少しでも私のように動き出す力を持っていただきたい!!と作った商品があります。

▼▽▼▽▼▽▼▽  その商品がコチラ!!!  ▼▽▼▽▼▽▼▽

悩みごとがある時は頭の中で考えが堂々巡りしています。そんな時に、自分とは違う考えを持っている人の言葉や意見にハッとさせられた経験はないでしょうか?

誰かが発した何気ない言葉に心を打たれたり、心が軽くなったり…

そんな小さなメッセージで悩みを解決する糸口がみつかることがあります。

タロットの言葉は小さくても心に響く言葉ばかりです。

モヤモヤしている方、勇気がほしい方は是非、タロットで行動できるきっかけを見つけてください!!

いやいや、そうは言っても、自分の悩みにピッタリのメッセージなんて…という方にも懐がいたまない期間限定の特別価格(コンビニスイーツ1回分!)でご用意しております!

軽い気持ちでお試しいただければ嬉しいです。

さらに!!!

自分でできるようになってもっとフットワーク軽く動けるようになりたい!と思う人にはコチラ!!

≪note版≫※1

≪STORES版≫※2

※1 note版は試し読みができます。
※2 PDF形式のダウンロード商品です。


関連記事はコチラ!!

一日は24時間。

同じ時間なら悩まず、楽しく、過ごしたいですよね。

『毎日が楽しい~!』と思える人生に一緒に変えていきましょう!!!

今日はここまで。


▽▼▽ インスタ、ツイッターやってます。 ▼▽▼

画像2

Instagram:@you_yd_0254
Twitter:@SANSRIVAL0254

人生80年と仮定すれば、折り返し地点を過ぎた凡人です。 サポートしていただけると凡人でもパワーが出てきそうです。人間のランクも上がりそうです(笑)執筆中は炭酸水(¥110)でエネルギーチャージします。サポートをもらえると嬉しいな。ウホウホ♬