見出し画像

No.2 心の天気

お疲れ様です。
こんにちは。こんばんは。
この時間って、どんな始まりが正解なんですかね。
…そんなことは置いておいて、
今日は最近心の天気がよいので、少し書きます。

私は心の天気が月に大きく4回くらい変わります。
(いや、実際にはもっと変わってると思うけど…)
これ、女性はすごくわかると思うんですが、
生理中、生理直後、生理前、生理直前
これによって、心の天気が大きく変わります。
痛みと戦う大雨
セロトニン爆発の晴天
イライラが始まる暗雲
情緒が安定しない嵐
毎月これの繰り返しです。

今は、そのどれでもない、人工授精直後です。
なので、心の天気は快晴。とてもよいのです。
人生初めての経験ですから。

そもそも、なぜこれに至ったのか経緯を話しますと…
1年ほど"妊活"をしましたが授からず、決心をして病院へ行ったんです。
私 異常なし
夫 運動率低下
この結果から、人工授精した方がいいね〜という、先生の一声でこうなってます。
もちろん、結果悪い→すぐ人工授精ではないですよ。
その後も半年タイミング取りましたが、うまくいかなかったのです。

初めての人工授精は、何だか心が浮いてます。
ふわふわしてる感じ。
痛みはないです。少し体調が優れないくらい。

初めての経験をして、天気も心の天気もよいので
朝夜とウォーキングを初めてみたり
なんだか、少し楽しいです。
結果もついてくれば、満点だなぁって思ってます。

そんな最近の天気。

心の天気がよいと、夫にも犬にも優しくできます。
これを維持すること、それが大切。
そう言い聞かせて、明日も過ごそう。

なんだか締まりがないなあ〜
ま、こんな日もあっていいか。

心だけでなく、人間性まで天気の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?