見出し画像

はじめまして。30女です。

はじめての記事。
真冬らしからぬさわやかな写真と共に
はじめます。

簡単な紹介を
#札幌在住
#専業主婦
#妊娠中
です。

つい半年前まで働いてましたが、
旦那さんの転勤を機に未開の地札幌へ。

前職がまあまあ夜も遅かったため、
のんびりLIFE楽しむぞー!と思っていましたが、
まあ暇です。

考える時間も大量にあるので、
今まできにする余裕もなかったトピックが
気になり、noteをはじめてみました。

#働き方
#お金のこと
#育児のこと
#クリエイティブな生活
#30女の呪い
#テクノロジー

などなど、、、
「30女の呪い」というのは、勝手に出しましたが、
女性がかかりやすい呪いなのではとふと感じたので挙げてみました。

昔から強すぎる「ジェンダー論」に違和感を
感じてましたが、いざ自分が30歳に近づき、
30歳になると、いろんなことを焦りはじめたり
することがあります。(周りの友人も含め)

一回職を離れている今、再び働きはじめる時の
不安とか、やれ雑誌を開けば仕事も恋愛も両立してる私!が多いこと、、

女性とゆうワードに踊らされすぎず
この休息期間にnoteを使っていろんな生き方の
ヒントを見つけたいです。