ちぃ

双子育児中の31歳。知り合いがだれひとりいない北の国でのRPG中。現在レベルは550く…

ちぃ

双子育児中の31歳。知り合いがだれひとりいない北の国でのRPG中。現在レベルは550くらいです。

最近の記事

双子育児のライフハック

初めの記事を書いてから早1年近く、、、。 双子が無事生まれ、日々穏やかに過ごしている。 穏やかと言えども、双子の育児はいかに効率よく自分が楽しめるかが鍵だなと感じている。 ちょうど厚生労働省が今年から多胎児の支援を始めるというニュースをみて、個でできるライフハックを書き残しておこうと思う。 ■お食事編 離乳食がはじまり、量が増えてくると中々めんどくs、、、そんな時少しでも楽しくするために実践しているのが以下 ①料亭の給仕さん(もしくは料理人)になりきる 離乳食

    • はじめまして。30女です。

      はじめての記事。 真冬らしからぬさわやかな写真と共に はじめます。 簡単な紹介を #札幌在住 #専業主婦 #妊娠中 です。 つい半年前まで働いてましたが、 旦那さんの転勤を機に未開の地札幌へ。 前職がまあまあ夜も遅かったため、 のんびりLIFE楽しむぞー!と思っていましたが、 まあ暇です。 考える時間も大量にあるので、 今まできにする余裕もなかったトピックが 気になり、noteをはじめてみました。 #働き方 #お金のこと #育児のこと #クリエイティブな生活 #30

    双子育児のライフハック