見出し画像

好きなものを好きと言えない

「ワタリドリ、いいよね」

ううん。もやもやする。
もちろんワタリドリは、いい曲。
だけど、ワタリドリが1番ではない。
もっといい曲、たくさんあるよ。

大好きな [ Alexandros ] のお話です。

[ Alexandros ] は、元々[ Champagne ] と言う名前だった。[ Champagne ] の頃から好きだった。
でも、好きだと言うと流行りに乗って好きになったと思われるのが嫌だった。違うのに。

好きな曲
[ Champagne ] の時の曲
かえりみち

Underconstruction
Cat2
You're So Sweet & I Love You
spy
12/26以降の年末ソング
Kill Me If You Can
Starrrrrrr
Kick & Spin
Adventure
[ Alexandros ] になってからの曲
Leaving Grapefruits
Dracula La
アルペジオ
ハナウタ
Your Song
明日、また
Pray
月色ホライズン
あまりにも素敵な夜だから
Beast
風になって

メンバーが変わったり、パクリ騒動、改名、今だってドラムのサトヤスの勇退が控えている。

局所性ジストニアのため、「勇退」することが決まって、約1年。
ベストアルバムの発売を最後に「勇退する」と決まっているけど、コロナウイルスの影響により発売が延期。よって、勇退も延期。
メンバー、事務所からは、脱退ではなく「勇退」と言われている。

名前が変わっても好きに変わりはないし、メンバーが辞めてしまうのはさみしいけど、それで嫌いになる訳でもない。

みんなすっかり忘れているけど、サトヤスだって二代目ドラム。デビューした時は、違う人がドラムだった。

こんなに好きなのに、好きと言えない。
これからは、好きなものは好きと言っていくという決意。

* 誰にも言えなかったわけではない。
一緒にフェスやライブに行く友達もいた。

【追記】
「言いたいことを言えない」ということを書く時の脳内BGMは、決まって反町隆史『POISON』


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝