見出し画像

言わなかったら、無かったことになってしまう

おもちです。
お正月に食べたおもちの数。3個。
家には、まだまだおもちがあります。
もう少し、お正月が続きそうです。

世の中は、今日が仕事初めの人が多かったのかな。わたしの生活も、世の中だけど。いつもどおりです。

まあまあ明るい、おもちです。
病気と言う「おとも」がいるけど、特別暗くはないと思う。絶不調の時は、明るさなんて微塵もなかったけど。

病気の人が使いがちな、「闘病」「克服」という言葉が、苦手です。

* なぜなら *
(1) 闘うと疲れちゃう
(2) そもそも勝ち負けでは、なーい
(3) 病気になったのは、強すぎて我慢しすぎたから
(4) 良くならないのは、弱いからではなーい
(5) 気持ちでどうにかなったら、この世に病気なんて、1つもないじゃーん

いいなと思うことは取り入れる。
これはちょっと合わないなと思ったら止める。それだけ。

とにかく今年も、カウンセリングやサプリメント、よくわからない療法、楽して稼ぐ系の人からのフォローは、容赦なくブロックしていく所存です。

今日からも思いのまま、ゆるゆる書いていきます。よろしくお願いします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝