見出し画像

10月5日やることリスト。

こんにちは、おもちです(^^)/

10月から新たな試みとして、毎日のやることリストをnoteで公開することに決めました。

わたしはブログを運営しているので、主な「やること」は記事の進捗管理になる予定です。

ブログのURLはこちら👇



プチ日記

うちでは、うさぎさん(ネザーランドドワーフ)を飼っています。

うさぎの平均寿命が7~8年といわれる中、なんと2012年生まれ、今年11歳のおじいちゃんうさぎです。

さて、そんなうちのおじいちゃん🐰・・
昨日よくよく見ると、10円はげのようなものが頭部にありました😱💦

気づいたのは、病院が閉まっている時間帯。
いつもの「換毛期」の毛の抜け方と違う事態に家族全員慌ててしまいました。

当のおじいちゃん🐰、頭に10円ハゲがある以外は特に変わった様子もなく、頭がかゆそうなそぶりも見せません。


調べてみると、「脱毛」はストレスや皮膚の病気によって起こるとのこと😱💦
自分たちでは対処できないので、お義母さんが朝イチで病院に連れて行くことに。


診断結果は・・・、


「ただの自然現象」


でした😂笑笑


しかも、地肌にうっすら産毛が生えてきているようです😂笑

頭皮に細菌はおらず、生活環境(ストレス)もないでしょうとのこと。

おじいちゃん🐰でも、ちゃんと毛が生えてくるようです✨

良かった😂


今日のやることリスト

✅やることリスト「ブログ編」

  • 「無職夫婦の資産大公開(最新版)の作成」

  • 記事の公開予定:10月6日(金)の予定

  • 内容:資産の最新版と、無職夫婦の生活の変化について

👉今日中に仕上げなくては・・!!

\ブログ記事案/

  • 1週間コーデをイラストで描いてみる。

  • 16タイプ診断をした結果・・。

  • 「10月からの手帳の使い方の記事作成」

  • 記事の公開予定:来週の予定

  • 10月からスタートの手帳をどう使うか悩みつつも、こんなこと書きたいなと妄想しています。

👉保留。


✅やることリスト「日常編」

  • 郵便局に行く

  • 朝30分の運動(目指せベスト体重52キロ!)

👇YouTubeの動画をみながら運動中。
57キロから55キロ後半に・・!!😊✨


📒進捗報告

  • ブログ記事を更新しました(*´▽`*)💛

無職夫婦の9月の生活費を大公開しています!!
最近わたしが買ったかわいいお洋服の紹介もあります(*´▽`*)💓


記事のアイディア募集中

ブログ記事のアイディアを募集中です。

こんな記事を読んでみたい!この記事についてもっと詳しく知りたいなど、ありましたら是非お気軽にコメントいただければと思います(^^)/


いただいたサポートは、花の苗やガーデニング資材、文房購入などに使わせていただきます(*´▽`*)💛 よろしければサポートをお願いいたします~!!