元引きこもり、3人目を妊娠する。

ガチです。

3人目を授かりました。

バリバリの初期なので、これからどうなるかはわかりません。一度流産の経験もあるので、不安は不安です。

ですが、ずっと不安がっててもしゃーないな、と。



流れるときは流れる、無事生まれる子は生まれる。

それは、私にはどうしようもできないです。命のことですから。

お腹のこの子と神様が決めることですから。


だから、喜べるうちに、素直に喜んでおこうと。

そして、今のうちに、感じたことを書いておきたいな、と思いました。



そもそも積極的にほしいわけではなかったのですが、旦那の強い希望で、なんとなーくタイミングとってたら、妊娠。

旦那は14も上なのに、なにげにこの確率すごいなぁ、と思います。旦那、不健康極まりないのですが。。(カップ麺とか大好きですし)


で、妊娠初期(5週目)の感想としては、

まず、食べづわりがある。

元々体質的に、つわりがひどい訳では無いのですが、毎回と言っていいほど「食べづわり」は、必ずあります。

食べないと気持ち悪い。
かと言って、ある一定以上食べても、気持ち悪い。

神経質になり、夜眠れない。

パニック持ちなので、ふいに訪れる発作の前触れ的な感覚。。それが一番つらいですね。(妊娠前はだいぶ落ち着いてたんだけど)





あと、食べたいときに食べれない状態だとちょっときついです。

お腹減ると気持ち悪ーくなるんで。

「今はこれ、食べれないわ」とか、食の好みもコロコロ変化したりするんで、子供に合わせてレストラン選ぶと、外食でも困ったりします。

「メニュー見ても食べれるものがねえーー!
揚げ物、今は無理!!」とかね。

でも、全然、揚げ物いけるときもあるので、基準が謎です。




思えば妊娠してる時って、ずーーーっと体調不良みたいなものですよね。地味にきついんだな、これが。

ねむいし、だるいし、
貧血起こすし、
頻尿だし、肌荒れるし、

ねむれないし、
胃はムカムカするし、

感情の浮き沈み激しいし。


もうさすがに、流産含めて4回目の妊娠なので、
なんとなーくわかってるぶん、精神的には気楽ではありますが。

体調が辛いもんは、辛いですし。

3人目は夢でもあったので、素直に嬉しい気持ちです。

このまま、すくすくと育ってくれるといいのですが。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?