見出し画像

好きから逃げない

ここ最近自分の事をよく考える。
仕事にも余裕が出てきて自分の時間をゆっくり取ることが出来ているから。

キャリアプランとなライフブランについて考える。
ぼくがやりたいことってなんだろ?
そもそもやりたいことって?

やりたいこと=好きなこと
なのかなとか思ってる。
だって好きなことやって生きていける人生って素晴らしくない?
逆に嫌いなこととか嫌なことって絶対にやりたくない。

そう考えた時にぼくの好きなことって何?
それは音楽と新しいこと

じゃあそこから考えるやりたいことって?
新しく音楽を作ること

じゃあ音楽作ってみようよってなって今作詞作曲始めてみてる。
作詞も作曲も初めてだし、知識もない。
けどゼロから何かを生み出すのって楽しい。
だってそれはぼくが好きな新しいものそのものだもん。
多分ぼくは0→1の仕事がしたいんだよね。
今までの人生でもそれは考えてきてた。
でもどこかしらで諦めてきてた。
それに今向き合ってみてる。
やりたいことってやっていいんだよ。
そんな当たり前のこと今までやれてなかったんだね。

思えば頭の中で自分の世界を妄想するのが好きだったもんね。
自分の世界を作ることが楽しくて仕方がなかったんだよね。
逆になんで今までそれを仕事にしてみようって行動して来なかったんだろ?
ぼくの中で劣等感がダメな方に働いて諦めてたんだろうね。

でも今度はちゃんと向き合ってみるよ。
やってダメならその時に考えればいい。
やる前からダメって考える方がダメなんだよ。

誰になんと言われようが今度は諦めずにやるよ。
がんばる!

今日の音楽
「日常」PEDRO

今見ている世界が
今の僕の全部で
人間みんな自分が主人公だ
言葉をナイフにしたり お薬にしたりして
記憶をつむいだり忘れたり
恐れないでゆこう
It is normal daily life
日常/PEDRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?