見出し画像

お花見ハイキング

今日は晴れ。
絶好のハイキング日和です。

睡眠もしっかり4時間は連続してとれたので、
ハイキングに行けそうな体調であることを
確認して、
ゆっくりペースで、
ハイキングに行くことにしました。

ハイキングコースには
所々に桜があり、
満開になっていました。

道沿いの桜
少し高台に上がると、海が見えました。
海と桜


ハイキングコースの終盤。

小さくて見逃しそうになる看板が立っていて、
「コーヒーとパンのお店」とかいてありました。
美味しそうな予感しかしない!!と、
看板の横の小径を入り、
戸をくぐるとお客さんが一組だけはいれるくらいの空間のパン屋さんが。
コーヒーのいい香りも漂っています。

そこでパンを買い、
コーヒーは飲みやすいブラジル豆のコーヒーを
その場で頂いて、身体を休めました。

美味しいブラジル豆のコーヒー
お店のお庭で飲食ができました。

帰りは駅前にあった定食屋さん。

桜エビ定食
(ごはんが少ないのは旦那に分けたから)

この時期ならではの漁が解禁になったばかりの
由比港の桜エビです。
サクサクでさくら塩との相性が抜群で、
美味しかったです!!

ハイキングコースは11km。
2万歩を歩いたハイキングでした。

運動して、美味しいものを食べて、
大満足なハイキングでした!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?