見出し画像

退職にまつわるエトセトラに悩む

本日も晴天です。

昨日は美容院に行って疲れたので
今日はダメダメかな?と思っていたけど
普通に起床できて、朝食もとり、
ストレッチもできました。
簡単な作業したり、
回復基調な朝でした。

抑うつ状態の底は抜け出した感覚です。
再休職してから1ヶ月かかりました。

そんな私に午前中に
退職手続きをして下さいという
連絡がありました。

退職願は、出してあるんですが、
会社既定の退職願というものがあるそうで
それに記入が必要なんだそうです。
(え?知らなかったよ…
それをこんなに時間が経ってから言われる
とは思わなかったです)

私物の整理も行かなくちゃだから
いつかは会社に行かなくちゃいけなかった
から、それが早まったとするしかない、
と思うしかないです。

連絡がきてから、
気分がズドーンと落ちました。
折角、朝までは回復したかな?
だったのに
またしても抑うつ症状が出始めています。

明日の段取りとかを
反芻したりして調子悪くなる感じです。
かといって、
今からすぐ行く気持ちのゆとりもなく。


休職しつつの退職の挨拶って
難しいなぁと思っています。

手続きは明日するにしても
ご挨拶は年度末のその日は
忙しいだろうし、
3月下旬の部内の定期朝礼に
時間をもらおうかな…と思っていたり。
(部長にも話しておかないとですね…)

考えただけで、具合悪くなってきます。

退職するぞ!退職受理された!
と思っていたら、違ってて(書類形式が)
現実的にやらなくちゃいけないことも
明確化してきた感じです。

退職のご挨拶の品も買いに行かなくちゃ
ですね。何がいいんだろう…です。

私が今欲しいのは鋼のメンタルです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?