見出し画像

イサキの塩焼きとあら汁

近所のスーパーにイサキが安く売っていたので買ってみました。実はイサキを食べるのも見るのも名前を聞くのも初めてです😛値段に負けて購入してしまいました😆
ネットで調べて見ると高級魚の部類に入るそうです。

分厚く大きいお魚です

ズボラなのでとりあえず塩焼きにしてみました。

ウロコを取り忘れて焼いてしまった。。。まいっか😛
皮はしっかり剥がして頂きました。

味は鯵と鯛の中間?でとても美味です🎵
ポン酢と大根おろしで頂きました。
一匹食べたらもうお腹いっぱいです。

そして、ぶりのあらも残っていたのでお味噌汁に入れてあら汁に変更😆ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?