見出し画像

ありがたいの話。

どうも、おもちです。

雨が降ったり止んだり、ジメジメしてて
The梅雨ですね・・・。気が滅入ります。

先日、遂に家に引きこもるのに限界を感じ
映画を観に行く事にしたんです。
元よりお家ダイスキ☆な私ですが
物には限度ってもんがあるんですぁ!

そんな訳で映画館のスケジュールを検索検索ぅ~☆しまして
やってる映画をチェケラ☆したんです。

最近はと言いますか、この2年ほどコロナのおかげで
この世のほとんどが狂わせられてますからね。
予定は未定 所じゃないですね。

私と言えば映画好き!(?)
しかし映画好きとは言えど
もっぱらレンタルorVODで済ますタイプなのですが
やはりたまには映画館で観たい!そう思うのです。
そんな訳で今回我慢の限界もきた所と
私が好きで観に行こうとしていたけど、延期になった

ザ・ファブル 殺さない殺し屋 を観たいなぁなんて思いながら
チェケラしていたら、スケジュールの中に何処かで見た様な映画が・・・

リカ 自称28歳の純愛モンスター という映画がありました。

勘の良い私は、これはもしや今読んで絶賛ハマっている
何なら昨日記事にした「リカシリーズ」の実写では!?と!
そんな訳でチェケr(ry
まんまとハマっている「リカシリーズ」の実写でした。

しかし私は考えた。
昨日の記事には書いていないが
リカは実写には向いていないのではないか・・・?と!
何故ならリカの怖さは
得体の知れなさ」であるからであり
これを現実で表現するには、あまりにも難しいのではないか。と!
細かい事はネタバレになるので、書く事は出来ないが
尋常ではない得体の知れなさ
現状で、その得体の知れなささは健在であり
なんなんだ・・・というのが付いて回るのが、リカシリーズの常である。

けっしてこき下ろしている訳ではない。
ただあの「得体の知れなさ」「不気味さ」は
本の中から、少しはみ出るぐらいの
凄く丁度良い恐怖感 なのではないかと。
そんな個人的感想。

そして、そんな事をTwitterで呟いた所


画像1


作者の先生にバレたよね


ビックリしちゃった

どっかで見た事ある名前なんだよなぁ🤔
・・・・あっ!!!!!!!!!
ってなりました。(小並感)

いやはや・・・ありがたい事この上ない訳で・・・
よもやよもや見つかるなんて夢にも思わないじゃないですか?
そりゃ芸能人様方々が、Twitterをやっているのは
知っておりますが、まさかまさか先生ご本人からRTまでして頂き
お言葉を貰えるとは・・・末恐ろしいなと(良い意味で)
Twitterを見てみると、結構色々見てらっしゃるようで
そんな所も好感というか、リカっぽいなって思いました

よもやよもや相互フォローまでして頂き
光栄この上ない状態でございます。

そんなこんなで昨日久々に記事を書いたのと
本日も普通の日記を、久々に書かせて頂きました。

結局 ファブル 殺さない殺し屋を観ました。
すげーーー面白かったです!!!

リカの方は・・・そのうち・・・///

本日もお読みいただきありがとうございました。
それではまた~

追伸
リカシリーズは、先に原作を読む事を強くお勧め致します。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,996件