見出し画像

目の前に来た船に信じて飛び乗る

2022.3.15.tue.

「専業主婦」と「自己投資」

本当にやりたいことに出会った時
答えはたぶん一瞬で決まっている

そんな自分の素直な気持ちに
何より自分が気付けるかどうか

ただそれだけな気がする

***

時間がない、お金がない
余裕がない、自信がない

家族の理解が得られない
私はそんな器じゃない

ないないない...
ないと思ってたらたぶんこの先ずっとない

でもこのままではいられないw
だったら動くしかない

できない理由を考えるのではなく
どうやったらできるのかを考える

今と同じ景色を見続けたいのか
もっと違う景色を見てみたいのか

今とは違う景色を見た結果
やっぱり違うと思ったらそれでいい

別に何が正解とかはない

そこには失敗という言葉も存在しない

失敗のままにせず、必ず次に活かすから

だから「行動しないが一番の失敗」

***

2021年、夢かな @kkurimoto_trainer に入るのに
思い切って払った5万円

専業主婦を約10年ガッツリ経験して
パートに出ていただいた貴重なお金

予想していなかった給付金が出た
その額がピッタリ5万円だった

もうこれは私にとって
夢を叶えるチケットだと思うことにした

怖いのはそのお金を手放すと覚悟する
その瞬間までだった

覚悟が決まったらもう未来しか見えなかった

5万円がとても高く感じたはずなのに
すぐにお金以上のプライスレスな
価値の存在にも気づいた

それは思い切って自己投資(行動)をした先にあった
一生モノの素晴らしい学びとご縁だった

信じられないくらい
一気に目の前の景色が変わった

そうこうしている私の前に現れた次の船が
友実さん @tomo_rarara_24 のSKCだった

私の自己投資額を子どもの習い事に掛ける費用と
同じ額くらいの額に月々分割することで
お金の流れをイメージをした

今は家計を一人で支えてくれている夫に
私が飛び込みたい次の世界があること
そこに掛かる費用も含め、思い切って説明した

「今は俺が稼ぐから大丈夫だ
やりたいことがあるならやればいい」

「やるなら俺が生きてるうちにやれ
悩む時間を掛ける方がもったいない」

そんな最高のエールが返ってきて
私は次の船に乗った

***

腹を括った状態でSKCで学んでいくと
また見える景色がどんどん変わっていった

今までの自分の経験に
無駄なことなど何もなかったこと

自分だからこそ生み出せる価値を
何より自分が感じられるようになり

このまま私が自分の気持ちに素直に
笑顔になれることをして
生きていけばよいと思えた

やはり一生モノのプライスレスな学びと
素晴らしいご縁がそこにはあった

「出すから入る」は本当だった

そして今、とても満たされた気分で
日々幸せを感じて暮らしている

自分(の価値観)が満たされた先に見えた景色

それは私が感じられたこの幸せを
もっともっと循環させていきたい

日常をもっと好きなことで埋め尽くしたい

私のそばにいたら絶対にいい事がある
そんな下心を抱かせる存在になりたい

そんな景色だった

でも自分一人でやっていたら
とても時間が掛かりそうだ

だからご縁を大切に
得意な人の力を素直に借りればいい

***

そんな中でタイミングよく
目の前に来た次の船に乗る

その船を動かす相手も本気だという奇跡

本気と本気が交わる時
大きなエネルギーが生まれる

自分自身と自己投資する先の相手に賭けてみる

お互いWIN-WINな状態にできる
根拠のない自信を持つ

必要なタイミングで来るのがご縁

その奇跡を信じて
ただ目の前に来た船に信じて飛び乗る

今までもこれからも
人生ってこれの繰り返しなのかも

今の私を支えてくれる
たくさんのアドバンテージを
最大限に活かして進んでいく

1年後、2年後、
見える景色が更に変わっている

今よりもっと大きな循環の中にいる

そう思えたらそうなっていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?