見出し画像

環境と自分のバイブスに正直になろう

2/21 日曜日

2月の節分の日から◯◯塾に入塾した。
昨年中ずっと悩んで悩んで悩んでいて、
その間、塾長のメルマガをずっと読んでいた。
塾長のyoutubeも大好きでよく見ていた。
塾長のメルマガは毎朝6:00に届く。
毎朝必ず。そのメルマガは短く、そして
末尾には必ず塾生の入塾のススメ、
塾の仕組みがどう自分の良き変化に
繋がって来たのか、塾での成果...etc...
のメッセージが載っていた。
塾生に多めのストレングスファインダーと
自分のそれとあまり接点がなく
どんな感じのコミュニティなのか
不安が在りながらも、将来的に自分が
したいことの知識の泉的なところと
捉えたのと、毎朝の塾長からのサポート
メールでの課題などを消化していくことで
考えることと書くことが自ずと鍛えられ
良い習慣になり、今の悪き我がダラダラ
時間も削減されるのではないかと
思い、初回会費半額もあり入塾した
のだった。

しかしながら、入塾後の朝のサポートメール
での課題が、ちょっと「う〜む」思う内容で
困惑...と言うのも、人との付き合い方の
ようなことに入塾後のたまたまの数週間が
シリーズ化されており、毎朝、毎朝、
自分に毒となる人物に対してどう接したら
いいのか?とか、エネルギーバンパイア
的な人と出会ってしまったらどうする
とか、被害者目線での対人トラブル対処法
みたいのだったりで、
正直「これってどうなんだろう??」
と疑問だった。塾長ほどの人が
この世の仕組み、現実化の仕組み、
を知らないわけないと思ったのだけれど、
被害者目線、されたと言う意識から
外れれば、全ては自分の思考から現実化
していることも自然と理解できるはず
と感じたのだった。
課題を提出していた人たちのいろんな
メッセージなども読んだのですが
みなさん結構と言うかほとんどが
被害者の立場で話されていて、
その課題についても提出する必要
あるのかな?とも思ってしまい。
本日、退会希望メールを事務局に
提出した。
どんなコミュニティでもそこの雰囲気が
今の自分に合うバイブスなのか
は非常に重要だと思う。

月例会の内容がよかったので退会は
ちょっと残念でしたが、


違うな〜と思うところに無理やり
いる必要は全くない。
心がモヤモヤしたら、何故なのか
自分で感じ、それを知り、どうするか
自分と決めて、行動する。

塾会費が必要なくなった分
フランス語をまた本気(マジ)で
やり直すことにした!!
すごく楽しみ!!

最近、目上の方々から
「力を抜け」「素直になれ」「頑張るのをやめよ」

と言うメッセージをよくいただくのですが、

冷静になると益々上記の言葉って
本当に大事だと感じられる。

「頑張らなくていい」
だから
塾に馴染めなかったのかもしれない。