見出し画像

ご無沙汰しておりました

こんにちは。
気づけば2021年も残り2ヶ月...
みなさまいかがお過ごしですか?
メインblogの方とメルマガ
ラジオはぼちぼち配信して
おりますが、こちらはご無沙汰
しちゃってました。
理由もあるのですが...

私は元気で、しかしながら
夏以降はたくさんの気付きがあり
自分をよりよくくまなく知るを
諦めずに続けてきたおかげで
いろんな背負ってきた荷物を
バンバン削ぎ落とすことが
できて身軽になり
私が私である
をただただしていけるように
なってきたかなぁ
という昨今、だいぶ落ち着いて
きました。

そして、来月はいよいよ
自宅を引っ越しすることに
なりました!

内面の本当の自分ではなかった
いろいろが削ぎ落とされたら、
居住環境を見直したくなったのです。

大事な自分をワクワクさせて
あげたくなってきた!

職場に近くて、商店街が
あって、程よく庶民的で
だけど都会だけど、自然もあって
物価が安くて、24hジムが
すぐそばにあって、素敵なカフェが
近くにあって、
お部屋は今より広くて、キッチンが
広めでガスコンロ付きで、南向きで
大きな窓があって、ベランダが広くて
玄関が広くて大理石で、
床がフローリングでしっかりしてて、
角部屋で...

あったのです!
そうゆうところが、予算内で!

今私は都内の真ん中寄りの
東京駅まで地下鉄で20分くらい
の超便利、しかーし職場までは
40分というロケーションに
住んでいるのですが、
環境はバツグン!部屋は管理は
まーいい、セキュリティもよい
がしかし、部屋は狭い...
ということで、ずーっと引っ越し
を考えていました。
しかし、契約の退去告知から40日後
というのがネックで(普通は30日後)
何度か断念していました。
物件を見つけてから退去告知すると
どうしても入居日と退去日に差が出て
しまって家賃がダブル発生してしまう...

なので今回は先に管理会社に
先に退去告知を出して、数週間経って
から新居探しを開始。 
目星をつけて、気になる駅を
ピックアップして、気になる物件を
不動産屋さんに問い合わせ。
先々週の週末にまとめて1日で
見させてもらって、実際にいくつかの
駅の周りも歩いてみたり散策して
自分の感覚に忠実になって、
そして、即決!

審査も申し込んだら
土曜日に申し込みしたら
月曜日には審査結果が出て
トントンと決まりました。
退去引き渡し日を先に決めて
いたのでドキドキでしたが、
ホッとしました〜

不動産って本当に感覚が大事
だなぁと思う。
ダメな時はスムーズに進まないし。
本音の部分というか
自分の中の状態がよくわかる。
ダメな場所もスムーズに進まなく
なるので、やはり何かに守られている
感じも感じさせてもらえます。
有り難いなと思う。

私自身、自愛をベースにした
肯認学セラピストとしても
日々自愛を実践して自らが
生きやすさやより良い変化を
体現していきたいし、
それがどんな人にも何歳に
なろうが可能ということを
たくさんの人達に伝えて
いきたいので、
今回のこの引っ越しは大事な
ターニングポイントになると
感じています。

今住んでいるところは、
ものすごい気付きを産んでくれた場所。
ここで私が私であるということを
知らしめさせられ、腑に落ちることが
できた。ありがとうの気持ちで
お部屋綺麗にしてお別れしていきます。

そうそう、こちらをご無沙汰
していた理由は
こちらである方の無料セッションを
その方も絶大な愛が源でされてる
ということだったので
「肯認学の繋がる先ラヴァブルと
どう違うのかな?」と好奇心だけ
別に悩みもなかったけど
軽い気持ちで受けてみたら、
全く愛じゃなくて、顕在意識バリバリ
のエゴ満載の逆のすごいもので
受けた後こちらに感想書かなくては
いけなかったのだけど
何も書けなくて、どうしても
書けなくて、
ごめんなさい間違えました。
すみませんと
フェイドアウトしておりました。

自分にも謝りました。
肯認学という唯一無二の
素晴らしいものを知ってるのに
邪なことして。

ますます自愛と共に
私は私であるを主軸に
またこちらでも綴っていきたい
と思います。
よろしくお願いします。


sofiaまゆみ


https://linktr.ee/sofiamayumi