見出し画像

引っ越し荷造り開始

写真は玄関に積まれたダンボールたちです。

来週末いよいよ約8年住んだ憧れていた街
ともさようならです。
もう充分この街を楽しんだのと、人生の切り替わりを
すごく感じていて、数ヶ月前から引越しのことを
考えていた。今の私と今の部屋がもう合わなくなって
きていて、「環境変えないとなぁ」と思っていた。

そして10月中旬以降、引っ越しを決意し、
先に今のマンションの引渡し日を決めて
そこから逆算して新居探しを始めた。

私は超感覚重視の人で、特に不動産に関してはそう。
なので、1日で集中してみれば決まる感覚が
あるので、申込後、2週間くらいみて入居できる
ようなスケジュールで内見日を設定して
物件探しをした。

私の予算と希望を考えると都内、
住んでみようと思っているエリアでも
少々難しいのですが、でも、今住んでいる
ところよりもやや庶民的な方へ移るので
まだマシ。

で、案の定、10月下旬のある日の土曜に
まとめて気になる駅を4つ、その近辺の
気になっていた物件&不動産屋さんの
オススメなどを見て回り、やや予算オーバー
から予算より少々安めなど、ピンきりを
内見。お願いしていた不動産屋さんで
案内できないところが気になる物件で
1件あり、それは急遽同日で内見アポ
が入れられ、別不動産屋さんと物件前で
待ち合わせし、内見。

そこがドンピシャだった。
最寄り駅から徒歩4分。職場まで15分。
商店街を通り
その途中には行きたいな〜と思っていた
24hジムがあり、おしゃれなカフェや
大きい公園2つ。激安スーパー、
普通のスーパーもあり
そして部屋もリフォームしたかのように
ピッカピカ、おまけに浄水器もついていたり
クローゼットも大きい。日当たりもバツぐん
最上階角部屋2面遮光。部屋に入った途端
「あっ、ここですね」という感じで即決定。

申し込みした2日後には審査も通り
そこからトントントンと決まり、
引っ越し屋さんも安いとこに決まり、
今週末は公共設備の引っ越し手続き、
契約書読み合わせ、本契約。

そして土曜にダンボールが届き、
荷造り開始。

いよいよです。


そんなワケで、明日のメルマガは
お休みさせていただきます
m(_ _)m

そして、本Blogやメルマガなど
リニューアルも予定しています!!!

https://ameblo.jp/lovemebrianresort/

どうぞお楽しみに〜