見出し画像

夏季限定 セイウチのアミグルミ 「セイウーチョス」

夏季限定の新キャラクター、セイウチのセイウーチョスが誕生しました。

少し前に夏のキャラクターを作りたいな〜と思って色々と構想していた時に、モサモサのヒゲからキバがチラッと見える セイウチが可愛いんじゃないかと思いつきました。

抜けるような夏の空にピッタリな、陽気なキャラクターがいいな...。メキシコ風の衣装を身にまとった、メキシコから来たセイウチという設定はどうだろう... 。

ということで、スケッチしたのがこちら。

画像1

当初はポーズをつけるつもりだったので、片手が口元にきてますが、ポンチョの関係で手は下ろしたポーズのみとなりました。

大体のイメージはできたので、早速制作開始。

画像2

今回、残念ながら途中途中の写真を撮り忘れてしまったのでお見せできないのですが、割とスムーズに進んでいった感じです。

当初 帽子のサイドの模様とポンチョは、刺繍の入ったリボンを巻き付けようと計画していました。(なんとなくメキシコっぽいものをセレクトして購入)

画像3

ところが、実際に巻きつけてみたら思いのほかリボンの存在感が強くて、リボンだけ浮いて見えるというか、カッチリしすぎて窮屈に見えてしまったため、あえなくボツ。

ちょうどメキシコっぽい布があったので、それをポンチョにして、帽子の模様は自分で刺繍をして入れることにしました。
ヒゲは、モフモフの毛糸を編んで縫い付けたあと、毛羽立たせてます。

というわけで、出来上がったのがこちら。

画像4

メキシコから来たセイウチ。名前は「セイウーチョス」と名付けました。

ソンブレロ風ハットにポンチョを羽織って、音楽を聴きながら楽しく踊るのが大好きなセイウチです。好きな食べ物はタコス。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

机の上やちょっとしたスペースにちょこんと置いておけるので、デスクに飾ってお仕事の合間に和んだり、お気に入りの場所に飾って癒されたり、一緒にお出かけして写真を撮ったりして、この夏を元気に過ごしていただけたら嬉しいです。

私も先日、海の見えるカフェへ セイウーチョスを連れて行きました。

画像6

画像6

青い空が似合う〜。

※ 〜8月31日までの期間限定・受注制作品です。
オーダーをいただいてから制作開始します。
詳しくは、各ショップサイトをご覧ください。



omni-berry (オムニベリー)

アミグルミ作家をしています。短大の美術コースを卒業して10年ほど中古レコードショップで働いていました。音楽とライブとビールが大好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?