見出し画像

世界のビールセットが最高だった

年末に、友達が世界のビールセットを送ってくれました。
ズラリと並んだカラフルなビール。ラベルを見ているだけでワクワクします。

年末年始にいただいてだいぶ経ってしまったのですが、せっかくなので飲んだ感想をnoteに書いておこうと思います。(ちなみにビールは大好きですが普段は第三のビールを飲んでます...悲。)

画像1
バドワイザー (アメリカ)
缶はたまに買って飲んだりしますが、瓶も変わらずクリアですっきり。
喉ごしが軽いので、ゴクゴク飲めちゃいますね。

画像2

333 (ベトナム)
だいぶ前にベトナムフェスで飲んだ以来、久しぶりでしたが美味しいですね〜。
さすが暑い国のビールって感じで、喉ごしスッキリです。

画像3

ビンタン (インドネシア)
見た目も爽やかで、クセのないクリアな味わい。
苦味も少なく飲みやすい。好きです。

画像4

ドレハー (イタリア)
麦芽の甘味を感じる濃厚な味わい。
独特な風味がありますが後味はすっきりしてて美味しい。

画像5

ライオン スタウト (スリランカ)
一口飲んでびっくり。喉から胃に落ちていくのが分かるぐらいの濃厚さ。
アルコール度数は8.8%で、「マイケルジャクソンも絶賛のビール」と書いてあります。
ズシンとくる甘みとコク、今回のビールセットの中で一番衝撃的なビールでした。

画像6

エストレーリャ・ガリシア・セルベサ・エスペシアル (スペイン)
絶対に覚えられない…(笑)
麦芽の甘みと苦味をしっかり味わえる濃厚な味わい。コクがあるけど口当たりは爽やかで美味しい。

画像7

バウラーナー へフェ・ヴァイス (ドイツ)
香りが爽やかでちょっとトロピカルな風味も感じます。フルーティでまろやか、柔らかな甘味も良き。

画像8

GOOSE IPA (アメリカ)
フルーティな香りと程よい苦味が美味しいです。飲みごたえがあって後味はすっきり。

画像9

ステラ・アルトワ (ベルギー)
すっきり爽やかでクセがない。シンプルでどんな料理にも合いそうだしゴクゴク飲めちゃう。今回のビールセットの中で2番目に好きなビール。

画像10

ブテヨビツキ ブドバー (チェコ共和国)
ブドバー。小三の男子に教えたら3日間ぐらいずっと叫んでそう...。
チェコのピルスナービール発症の地「ブドヴァイス」から付けられた名前だそうです。
今回の世界のビールセットの中で、これが一番好きなビールでした。
クセのないすっきりとした味わいがとても美味しかったです。


以上、世界のビールセット最高でした。
こういうのって自分で買うのはもったいないかなと思ってなかなか手が出ないので、貰うとうれしいですね。


omni-berry (オムニベリー)
アミグルミ作家をしています。短大の美術コースを卒業して10年ほど中古レコードショップで働いていました。音楽とライブと海とビールが大好き。
https://omni-berry.com

この記事が参加している募集

おすすめギフト

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?